minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

キム・ヨナ像の制作、本人に似せなかった!?

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
実は
 
キム·ヨナ選手似てないよう作ってみた
 
 
12.09.27
 
"軍浦市(クンポシ)が造形物を製作する時キム・ヨナ選手に似なくさせてほしいと注文した。"  キム・ヨナ造形物を製作した彫刻家クォン・某(47)氏は記者に最近このように明らかにした。
 
軍浦市(クンポシ)が5億キム・ヨナ造形物を製作しながら当事者や所属会社の同意を得られないと便法で造形物を製作したのではないかという疑惑を買うほどの部分だ。
 
イメージ 3
 
 
結局山本洞(サンボンドン)に入った銅像キム・ヨナ選手であることはひとつもキム・ヨナと別に似ていなかった正体不明の造形物になった。
これに対して当時キム・ヨナ造形物事業責任者であった軍浦市(クンポシ)関係者は27日記者との通話で"(キム・ヨナ選手に似ないように銅像を作ってくれと言ったというクォン氏主張に対して)表現をそのようにしたのか分からない"としながら"造形物の内容はキム・ヨナ選手だが事業の本来趣旨は軍浦(クンポ)をフィギュア都市で表現しようとしたこと"と曖昧に解明した。
 
一方現在のキム・ヨナ造形物を担当している軍浦市(クンポシ)関係者は"オールザットスポーツの報道資料発表関連事実を分からなかった"と話した。
 
記者がキム・ヨナ銅像不正疑惑に対するの対策を尋ねるとすぐに"監査院で資料要求があって事実関係を確認していて、今後の対策と関連して進行されるのはない"と話した。
 
軍浦市(クンポシ)が山本洞(サンボンドン)ツツジ動産に設置した'キム・ヨナ造形物'には作品と作家の名のない。キム・ヨナ造形物を落札、施工した業者は金属窓戸免許を持つ小規模業者だ。
彫刻家は5億なら世界的な彫刻家に作品を依頼することができると口をそろえて話している。 5億2000万ウォンのキム・ヨナ造形物を説明するのは小さいパネルだ。小さいパネルには造形物に対する説明とキム・ヨナ選手に対する紹介があるだけだ。
左側には造形物に対する紹介右側にはキム・ヨナ選手の主要大会入賞および受賞経歴が刻んでいる。
 
 
 
次はパネルに彫られた造形物に対する説明だ
 
イメージ 2
 
"本造形物は軍浦(クンポ)の自慢であり私たちの国民に夢と希望を持たした'フィギュア クイーン キム・ヨナ'を象徴することで造形物中間の原形構造は世界を駆けずり回って大韓民国を輝かせたキム・ヨナ選手の血の出る努力が綴られた氷板を表現してであり、上段はキム・ヨナ選手の代表的演技中スパイラル ポーズを形象化したのです。
本造形物が位置したこちら向かい側にはキム・ヨナ選手の母校である新興小学校と中学校、そしてツツジ動産後方に修理高等学校があってキム・ヨナの足跡を感じることができる大切なところです。"
 
(翻訳:みそっち)


 
へぇ~~ ヨナだけどヨナじゃない そいうことですね  了解