minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

1981年にカラーテレビが普及し始めた?

 
 
 
韓国できょうTVアナログ放送終了 完全地デジ化
カラーテレビの普及は1981年から 
 
 
イメージ 1[テレビミーナ]31日午前4時、ソウル市と首都圏で地上波テレビアナログ放送の電波送出が終了し、100%デジタル放送に切り替わった。

 韓国で1956年に始まったアナログ放送は、56年で幕を下ろした。デジタル放送への完全移行は、1981年にカラーテレビが普及し始めたのに次ぐ放送革命となった。

 地上波放送を直接受信して視聴していた世帯は、デジタル放送対応のチューナーを設置する必要がある。

 政府はこれまで関連団体と共にアナログ放送受信世帯を対象にチューナーの設置などを支援し、デジタル放送への移行を進めてきた。

 その結果、全1734万世帯中、99.7%以上がデジタル放送を受信できるようになったが、ソウル市など首都圏を中心に約5万世帯がまだデジタル放送を受信できていない。

 放送通信委員会は今後もデジタル放送への転換を支援していく計画だ。
 
 
 
 
(1980生まれのみそっち)


 
ん?  そういえばむかしのテレビってほら 「テレビの上に置いてあるから」とか言うような奥行きのあるものだったです 今どきのテレビの上になんか置いてみろっ
 
 
イメージ 2
 
 
우리들은 축구 왕 〓  나는 축구 왕  ウリらはサッカー王
 
邦題は赤き血のイレブン? ← ヨウツベに飛びます
 
あの国では1973年にTBC放送で放映されたんだって (モノクロ放送?)
当時はまだニホン語のわかる韓国人がおおくて「アカキチ」って何だっていう論争になったんだとか ほら、そういう国でしょ今でもね
 
沖縄返還(おきなわへんかん)は、1972年(昭和47年)5月15日
 
 
アニメ版は東京テレビ動画の製作により1970年(昭和45年)4月13日から1971年(昭和46年)4月5日まで日本テレビ系で全52話が放送された(後述)[1]
この作品は当時のサッカー少年の間で人気を獲得し[4][5]1980年代に『キャプテン翼』が登場する以前に影響を与えた作品と評されている[4][5]が、その一方で常識からは想像し得ない奇想天外なシュートやプレーが描かれた[5][6][7]。また、精神論に重点が置かれ、技術解説が軽視されていたとの指摘もある[8]