minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

夜は撮影できない人工衛星だからとか

 
 
 
食い違う韓国内の意見が燃焼中
 
核実験施設の空撮(人工衛星からの撮影)がダメだった件についてご説明があったようです
 
 
イメージ 1
 
[北朝鮮の3次核実験当日の12日、爆発当時、咸鏡北道吉州郡周辺気象ビデオ。濃い雲に隠れて地上撮影が困難な状況だったと航宇研側は説明した。(出典:千里眼)]
 
 
イメージ 3[ソウルミーナ]韓半島精密観測衛星であるアリラン3号北朝鮮の核実験場所ではなく、間違った場所を撮影したという疑惑について航空宇宙研究院(航宇研)が解明した。
 
※間違ったところを撮影した>>>どうせ雲が出ていて撮影できなかった
 
 
 
航宇研は18日、釈明資料を出して "北朝鮮の核実験当時アリラン3号は核実験場全地域の撮影が可能に中心座標が設定されていた状態だった"と述べ、核実験場である豊渓里が撮影範囲に含まれていたと説明した。
また、航宇研は "撮影範囲は​​長さ68㎞、幅15㎞で、気象庁が通報した震源地も撮影地域内に含まれて正常に撮影された"と説明した。
 
 
震源地付近はきちんと撮影した>>>>夜間撮影のできる人工衛星は無いから
 

ただし、 "撮影当日、北朝鮮の核実験の雲により、撮影映像に地上観測では不可能な状況だった"とし、 "アリラン3号はもちろん、米国、高解像度の地球観測衛星ワールドビュー-2(解像度0.46m)など、世界中のあらゆる光学観測衛星は、夜間や雲が立ち込めた場合、地球観測映像を確保することは不可能だ "と明らかにした。
 
先立って国会教育科学技術委員である民主統合党バクホングン議員は18日、報道資料を通じて "去る12日、北朝鮮の3次核実験当時アリラン3号国家情報院が提供された座標を撮影したが、実際の核実験場所との距離が遠く撮影可能範囲外であると確認された "と主張している。
 
イメージ 2
 
アリラン3号当時撮影範囲説明も。核実験場所と撮影依頼を受けた区域の座標が10.08kmで撮影範囲に入っていることを説明している。 (出典:航宇研)]
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
なんのための赤外線なんとかなのかなぁ、ホントは韓国の人工衛星って太陽電池パネルが開かなくて放置状態なのだとか  ※音信不通っ