minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

カキの前はキムチ、被害拡散に注意しましょう

 
 
 
給食を食べて数十人食中毒、全北学校​​給食所に何が?  また給食から出たキムチからノロウイルス検出
 
 
全北地域の学生の食中毒症状を保健当局が調査中である。
 
 
イメージ 1 [キムチミーナ] 全北地域の学校が大騒ぎになった 。 学校給食を食べたことが十人の学生が食中毒で入院をなったからだ 。
 
 これは、食中毒菌であるノロウイルスに汚染されたキムチが全北地域の学校給食に納品された事実が明らかになった中でも食中毒が疑われる患者が続出している 。
 5 日、全羅北道などによると、この日午前、全州書簡中学校から 70 人の学生が食中毒疑い症状を見せ、学校側が保健当局に通報した 。
 
この学生は、4日午後からこの日午前まで下痢と嘔吐 、 発熱 、 腹痛などの症状を訴えていると伝えられた 。
前に 2 日、全州女子高を皮切りに、周辺の小中学校などでも 200 人余りの学生が食中毒疑い症状を見せて保健当局が役割の調査を実施した結果、同じメーカーから納品された白菜キムチから食中毒を起こすノロウイルスが検出された 。
 
特に、この会社の白菜キムチは、これらの学校を含め、全北地域の 10 カ所の学校給食に納品されたことが確認され、追加の食中毒発生の恐れも出ている 。
 
 保健当局は、このような検査結果に応じて、会社で生産されたすべてのキムチ製品を回収 、 全量廃棄措置に入った 。
 
 保健当局の関係者は " 現在のところ、ノロウイルスに汚染されたキムチが学校給食に納品され、食中毒が発生したと判断される " とし、 "2 日、全州女子高で最初に発生した点を勘案すれば、ノロウイルスは潜伏期間を経て、順番に実行してているものと見られる " と話した 。
 
 
イメージ 9
 
 
 
昨年12月の集団食中毒、原因はキムチ
 
 
イメージ 6イメージ 7[キムチミーナ] ソウルと浦項の4つの高校から144人の学生に集団食中毒を起こした原因が安東農協豊山キムチ工場のキムチと明らかになって回収措置された。
食品医薬品安全企画庁は4日、慶尚北道安東にある安東農協豊山キムチ工場で作られたキムチで、これを食べて食中毒を起こした生徒の可検物から検出されたのと同じノロウイルスが検出されたと明らかにした。
食品医薬品安全庁はキムチ工場がノロウイルスに感染した地下水を使ってキムチが汚染されたとみて、先月10日から今月4日まで​​に製造されたキムチ類の全製品を回収している。 食品医薬品安全企画庁関係者は、 "この製品を購入した消費者と学校は、すぐ販売店に返品してください"と頼んだ。
 
 
 
イメージ 8※地下水が原因>>地下水にノロウイルスが入っていたということ読めますが、正解は水道水のかわりに地下水をくみ上げて調理に使用していた、井戸からでた地下水に吐瀉物や糞便に含まれたノロウイルスが混ざって食品加工に使われた、ということですね、しかも700tという量は、70万kgという致死量でした、当然ニホン向けにも輸出されていて集団回収という事態になっていました
 
 
20トンのコンテナで30台分以上という大量の汚染キムチ、そのあとどうなったのでしょうか?、
完備されたキムチ回収システムにより"賞味期限過ぎたキムチは回収して古キムチとして再利用" 被害拡散は必至
 
 
 
 
12月6日、韓国のキムチ工場でノロウィルス発生
 
イメージ 2
 
 
12月23日、韓国産キムチを分けて被害が拡散
 
イメージ 5
 
 
 
(汚染キムチ関連は、ネト美奈があつめました。)
 


 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
韓国産キムチを食べるときは自己責任でね