minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

そう考えるのが韓国式の考え方

 
 
 
[コラム] 頭のいい韓国人、愚かなアメリカ人
 
 
・なぜアメリカの人々は、既出問題を入手考えていないのだろうか
・こっそり軽く勉強すれば良い大学に行くために有利で
・なぜあのように愚かなのだろうか...しかし、本当に愚かなのか
 

 ヤンサンフン論説委員
イメージ 1イメージ 2[今日のミーナ] 韓国の塾がアメリカの大学修学能力試験(SAT)の問題を流出して韓国のテストがキャンセルされる事態が起こった。
 
しかし、それはなぜ '流出'であるか一見理解するのが難しい。 過去の試験問題を持ってきて勉強させたということだが、それがどのような障害なのかよく納得されない。
いわゆる既出(旣出)問題集というのは、我が国では、どの試験にでもすべてではないか。 
SATは、問題を保管しているが、毎年そのうちのいくつかを出題する問題循環方式である。
 
過去の問題を引き続き集めることは事実上の試験問題を事前に知っているのと同じであるので、いけないとする。
そのように粗末に試験制度を運営する人々が間違っている、過去の試験問題勉強をしない学生が馬鹿であって、なぜ勉強した学生が間違っているのか。
 
そう考えるのが韓国式の考え方である。 米国のSAT主管機関は、その長い歴史の中でこのような "韓国式考え方"とは、ぶつかったことがなかった。
 
米国のほとんどの学生·保護者は密かにもSATの過去問題を入手考えていない。 だから、問題循環方式が維持されてきたのだ。 実際には、米国の試験機関は、誰かの過去の問題を集めて集中的に訓練するとは予想していなかっただろう。
 
なぜアメリカの人々は、過去のSAT問題を集める気すらないだろうか。 アメリカでも良い大学出たら人生生きるために有利なのは私たちとは異なることがない。
大きな詐欺を働くわけでもなく、ただ前に出てきた試験問題を入手して勉強しているはずなのに、ピークこっそりそうすれば、はるかに有利で、なぜそれをしないか本当に不思議だ。
 
多くのアメリカ人の学生がこのように長い時間のテストを行ってきたのに問題がなければ、法の規定のためだけではないだろう。 もしかしたら、彼らは過去の問題を集めることを正当でない行動だと思うのではないか。 アメリカ社会全体に "人より有利な条件、公平でない条件で競争すること"に対する拒否感が私たちより広く深く広がっていることは事実である。
西欧(西欧)社会のほとんどがそうだ。 カナダの学力評価試験の不正行為に規定されているものの一つが '試験出題傾向を事前に練習させること "である。 人より先に出発してはならないということだ。
 
西欧には私たちがそのようにするのを愚かなことのように言う人が多い。 私たちは、どんな状況でも "近道"を見つける。 その近道は、法を真剣に違反しているわけでもなく、ただ少しずるい程度の道である。 しかし、私たちの目には明るく見えるその近道は、西欧の人々の目にはならないようであるより。 だから我々は賢いようで、彼らはいくつかの愚かなようだ。
 
どこかの韓国人の親が子供をニュージーランドの中学校に送った。 休みの時に帰国した子供に母親が言った。 
 
 "あなたの次の学期体育の水泳があったが君は泳げないんじゃないの。水泳塾に行こう。
 
" 子供が飛び上がった。  "だめよ、それチチン(cheating)ですよ!"
 
※【可算名詞】] 詐欺(さぎ), いかさま,カンニング 《★【比較】 この意味では cheating のほうが一般的》.
 
チチンは、不正行為、つまり、他の人より有利な条件で競争することである。 その子供は、自分一人で先に学院で水泳を学ぶことチチンに感じた。
小学校を韓国から出てきた完全な韓国型思考。 その子が西欧社会に入って間もなく、韓国では何もない、誰も問題にしない "近道"をチチンとし拒否した。 お互いに人を追い越しために近道を探しても初期の段階では最終的に小学生と高校数学の先行学習までさせた国から見ると、どのような愚かな音かとすることである。
 
アメリカ留学生活についての本で読んだ。 ある米国の高校が試験中だった、 私たちとは異なり、半分ごとに他の科目の試験を打った。 韓国人留学生が試験が終わって、他の半分韓国人を廊下で会った。 二人の学生は、何気なくそれぞれの科目試験の話をした。 誰かがそれを聞いて学校に知らせた。 二人の学生は退学された。 罪名はチチン。
 
一方、我々は今、チチンのほとんど麻酔になった状態だ。 私たちの大学生はカンニングをロマンチックにしている。 ロースクールの生徒は、お金を払って代理試験を依頼する。 多くの人が "学者がなければ論文盗作少しするとどうなのか"と言う。 出版社は、本の買いだめでベストセラーを製造する。 すべて列挙することもできない。 韓国ではどのようなことがあれ近道することが一つの風土になった。
 
国際的に通用する英語の試験を主催する会社は、毎年世界中の委託会社の関係者を集めて会議を開く。 その会議では、その一年に世界で新たに登場した試験不正行為を公開して注意させることに、そのほとんどが韓国のケースとする。 先日、ソウルで摘発された試験カンニング組織は、超小型カメラ、小型イヤホン、スマート時計を動員した。 本当に頭良くて賢いです。
 
英国ケンブリッジ大学チャン·ハジュン教授は韓国に来て言った言葉だ。  "私の経験で最も頭が良く賢い学生は、ナイジェリア出身者だった。" いくつかの愚かなイギリスの学生が世界最高の国を作り、その巧妙なナイジェリアの学生は、世界最悪の国を作っているという話だった。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 


 
チートっていうのかな ゲームなんかでもインチキすることをそう言いますね
世界最悪の国っていうのはそのまま韓国のことですからね♪
 
 
 
2013/5/2 朝鮮日報

韓国で5月のSAT中止、問題漏えい疑惑で
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/02/2013050200638.html
米国の大学進学適性試験(SAT)を主管する非営利の民間機関、カレッジボードは1日、韓国で5-6月に実施されるSATの問題が多くの受験生に漏れた可能性が高いとし、今月4日に予定されていたSATの実施を中止した。今年2月、一部の語学スクールがSATの問題を漏えいしたとして検察が捜査に乗り出したが、それからわずか3カ月にして再び問題漏えい疑惑が持ち上がり、全ての受験生が韓国で今月のSATを受けられなくなってしまった。

カレッジボード側は「韓国の受験生が予定通り試験を受けられるよう、さまざまな代案を検討したが、(問題が漏れた恐れがあることから)全世界でのSATの信頼性を守るためには韓国で5月に実施されるSATを中止せざるを得ない」と説明している。受験を申し込んだ学生には試験の中止を告げる電子メールを送り「非合法的で不道徳的な一部の業者のため、皆さんがこうした苦しみを負うことになり、残念に思う」と伝えた。

教育業界の専門家らは「『どんな恥ずかしい手を使ってでも目標さえ達成できればいい』という図々しい少数のせいで、不誠実な国だという印象を与えることになった」と批判している。

金秀恵(キム・スヘ)記者

 
ご隠居さんのところに解説+コメントとかがありました そっち行って見て来るよろし