minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

フュージョン韓国料理の理解と調理法



米国の大学に韓国料理調理学科ができる

国籍不明の韓国料理が氾濫、むしろ韓国のイメージを悪くしている
でもね、韓国人がアメリカに作った大学で学生の9割が韓国人なんだけどね


イメージ 1[話題のミーナ]米国の大学に最初で韓食学科が生じる.グローバル食べ物として浮上している韓国料理とKフードの世界化を繰り上げる基盤とすることが期待される。

全羅北道全州市にある全州(チョンジュ)国際韓国料理学校は、米国スタントン大学と韓国料理調理学科を開設することで合意したと28日明らかにした。この学科は新入生40人を受けて、来年3月から講義を開始する。
この学科では韓国の伝統食文化、韓国料理の理解と調理法、食べ物の材料などを体系的に教えている。また、フュージョン韓国料理と外食事業経営のノウハウも伝授する計画だ。学生たちが実習し、インターンシップができるレストランも校内に作る。

スタントン大学韓国料理調理学科のカリキュラム作成と運営は全州(チョンジュ)国際韓国料理学校が引き受ける。韓国料理分野で20~30年間勤務した調理名匠を講師に派遣する計画だ。国際韓国料理学校は農食品部と全羅北道が共同で設立した韓国料理調理師養成機関だ。
スタントン大学は米国同胞(キム・グァンホ氏)が1990年に設立した4年制の正規大学だ。経営ㆍゴルフㆍ漢方医学分野の特性化大学で在学生は1000人余りに上る。カリフォルニア州のオレンジカウンティ、LAなどからキャンパスを運営している。

チョンヒェチョン、全州(チョンジュ)国際韓国料理学校の校長は"最近、Kフードが人気を集め、海外各地で国籍不明の韓国料理が氾濫、むしろ韓国のイメージを悪くしている"、"海外現地の学生たちに体系的に韓国料理を教えて本当に世界的な料理になることができる足場を用意する"と話した。


(翻訳:みそっち)



海外各地で国籍不明の韓国料理が氾濫、むしろ韓国のイメージを悪くしている>>>アメリカで韓国人が経営するすし屋とかって全世界にある”韓国料理店”よりもはるかに多いんだけどね

えっと、アメリカだと韓国人の経営する大学ってわりとあるんですよ、大体が神学校のカタチをしたウリスト系なんですが、韓国の大学と違って卒業後の就職率なんかは問題にされないのでお手軽に開校しちゃうんですね。もちろん学生は韓国からいくらでもやってきますし入学にお金がかかるとなっても合法的滞在のためにはしかたないですよ。入学試験はSAT(Scholastic Aptitude Test)っていうのがあってその答案はお金で買えますから韓国からいっぱいやってくるんです。それでたまに地元警察が手入れすると45歳の女子大生とかが出てきちゃうんです。そういう身分証を売買することができるからお客さんは毎年やってくるのです
”スタントン大学ソウルオフィスでは入学希望者に2週間の現地セミナーの開催受付をします”みたいのを毎月やってますから


フュージョン韓国料理=融合? ふぅ~~ん


イメージ 3
イメージ 2

イメージ 4

イメージ 6


イメージ 7

イメージ 5




イメージ 8



イメージ 9