minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

全羅北道、宅配便の車畜産農家訪問を控える要求



全羅北道、宅配便の車 畜産農家訪問を控える要求

一日に何度も消毒で止められてさ、配達ができないんだよ
ついに宅配便まで感染拡大の原因に出入り禁止へ。 
 

イメージ 1[素晴らしいミーナ]全羅北道はAIの拡散を防ぐために宅配業者に家擒農家訪問を自制するように要請しました。

全羅北道(チョルラブクト)は、宅配業者125ヶ所に連絡して鶏と鴨など畜産農家訪問を自制して、やむをえず農家に入る時は宅配車両を必ず消毒することを頼みました。
一方、全州市はAI感染を防ぐために、明日(21日)から全州動物園を休場することにしました。
全州(チョンジュ)動物園の動物は計103種611頭でこのうちAI感染対象動物は46種211頭。 全州(チョンジュ)動物園は、国内でAIが初めて発生した日から二日に1回以上防疫車両を投入、消毒している。 獣医が毎日2回以上の全ての飼育鳥類に対する精密調査と診療を行っている。
全州(チョンジュ)動物園関係者は"ソウル動物園でAI陽性反応が出るなど波紋が広がっている状況で、韓国動物園内の天然記念物と絶滅危機種を保護するため、臨時休場措置を決定した"、市民たちの理解と協力をお願いした。

鳥インフルエンザ(AI)ウイルスは感染された鳥類の糞便類や、糞便に汚染された品物を手で接触した後、目、鼻、口を触った際に広まりかねない。
しかし、現在、国内農家で拡散するAIウイルス型は国内で人体感染の可能性が低く、人間同士の伝播事例もないと保健当局は説明した。
今年国内の家擒類で発生したH5N6型は2014年から中国、ベトナムラオス、香港などアジア地域で流行し、人体感染事例は今年12月まで中国で17人が感染し、10人が死亡した。

消毒なのに殺虫剤を撒く対応
AIの家禽類に直接接触した高危険群(AI発生農家の従事者、埋没処分の参加者など)の人体感染可能性はある。 したがって、疾病管理本部は高危険群に抗ウイルス剤を予防的に投与して、個人防具の着用で人体感染を予防していると説明した。
しかし、一般国民は野生鳥類、AI発生農家との接触の可能性が希薄だと人体感染可能性が低いと当局は明らかにした。 H5N6 AIは現在まで、人間同士の伝播の事例は報告されなかった。
また、AIウイルスは熱に弱く、75℃以上から5分後に死滅されるため、十分に加熱調理をした場合、感染可能性が全くない。
保健当局は、畜産農家と渡り鳥の渡来地訪問を自制して、発生地域を訪問した際、消毒措置をしなければならないと強調した。
これとともに頻繁に手を洗い、手で目、鼻、口を触ることを避けなければならず、呼吸器症状がある場合はマスクをつけて、咳、くしゃみする場合はちり紙で口と鼻を覆ってしなければならないと強調した。
国内・海外AI発生農家に訪問し、鶏、鴨などの家禽類との接触後の10日以内、発熱や咳、咽喉痛など呼吸器症状が起こると、直ちに管轄地域保健所または疾病管理本部のコールセンター(☎1339)で届け出なければならない。


(翻訳:みそっち)



交通検問ってあるじゃないですか、飲酒運転とかのですが、あれってタクシーは止めませんよね。今回の韓国の消毒の検問では現地視察した偉いさんを乗せたクルマが素通りすると取材のクルマも次々と横を通り過ぎていったとのことですから、あらゆるところに例外が存在してきたわけです。
もちろん薬剤を撒くほうにも問題があります。交代で24時間やってるわけですが交代で家に帰るんですよ。その時に”乗ってきたクルマはこっち側だから消毒しなくてイイ”ということなんですね。この辺にも”自分自身はあっち側ではない”という強固な意志というものを感じ取ることができます。

イメージ 2ウイルスの殺菌にはクエン酸なんだそうですよ。あの酸っぱいニオイはそれだったんですね。(本来は無臭)これは粉末ですから溶かさなきゃいけないのです。
でも韓国では水タンクにパラパラ入れてOKなんですよ。やる気がないとかじゃないんです。
どういうことかを理解しないでやってるから消毒がクルマの洗車みたいになっちゃうのですね

それでね、殺虫剤を撒いてるところもあるのです。その言い草が、「埋設処理する段階で有害虫などの発生が見込まれる場合に有用」ってことなんです。 

まさにそうですよね。



イメージ 3

どうぶつ園は休園っと