minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

変なところに名札が話題に

イメージ 2





全羅南道の私立中学校では制服の名札が変なところについている

"よりによってそこに"…制服ズボンのチャックに名札つけた私立中学校
父兄からの嘆声にようやくズボン裏側に名札を移動  でも何でそこに?



イメージ 3[ソウルミーナ]13日、韓国全羅南道のある私立中学校で、男子新入生の名札を制服ズボンのチャック部分につけさせて視線を受けていると話題になっている。
  

イメージ 1

▲7日、全羅北道全州(チョンラプクト・チョンジュ)のある私立中学校で生徒の人権を保護しようと'名札を永久に付着しない'という指針を下した教育庁の名札のつけ方を間違って解釈し、2016学年度の男子新入生の制服ズボンのジッパーの間に名札を付着した。


この学校は今年初め、ある父兄から”胸に名札を付けるようにする方針を変えてほしい。 名札のせいで胸部位に視線が集中するため、成長期の女子学生たちが羞恥心を感じることがある”という抗議を受けた。
ちょうど今年から道教育庁は、私立学校を対象に'制服共同購買'方針を施行し、'学生人権を考慮して、名札を制服に永久に付着する方式をやめる'という指針を送った。

これを学校側は、教育庁のこの指針を生徒の人権を保護するためには名札を見える位置につけてはならないと解釈した。 これに制服紛失を懸念して名札を付着するものの、学生人権を保護するために、見えないところに名札をつけるように方針を設けた。

イメージ 6しかし、その結果、子供が制服ズボンのチャックの間に名札を留めてきたのを見て、ため息をついた。"人権と紛失を考慮して見えないところに名札を付着するという点は理解をしたらしいが、よりによってその位置が”なんでそこなの?"と荒唐無稽な反応を見せた。

イメージ 4

▲チャックを下げるとそこには名札が現れる


13日、男子生徒の制服のズボンのチャックの内側の布に名札をつけさせて物議をかもした全羅北道全州(チョンラプクト・チョンジュ)のある中学校が装着された名札をすべて除去することに決定した。

全羅北道学生人権センターは同日、当該私立中学校が縫製業者を呼んで制服のズボンのチャックの内側の布に名札を付着した男子生徒のズボンを全部回収して除去することにしたと伝えた。 代わりに名札を着ける位置を従来の位置でズボンのベルト部分の内側に移して取り付けることにした。

当時、同校の人権部長は教育庁の指針によって、紛失を懸念して名札を付着するものの、見えないところに名札を付着しという指針に基づいて悩んだ末に今の位置を選定したこと"と説明し、名札位置選定の背景を説明した。

センター関係者は"学校側が公文書を間違って理解して発生した状況であるに正式に事件で処理して進めることよりは自主的に是正処置できるように勧告した"、"調査に着手した即時、学校側もすぐに不備したことを認め、是正措置すると明らかにした"と話した。


(翻訳:みそっち)



これはねぇ そういう文化だからしかたないですよ。





イメージ 5

んもぉ バカなんだから