minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓半島豪雨被害 序

 
 
 
今年も異常気象がやってくる前触れ?
 
 
 
イメージ 4[ニュースミーナ] 韓半島では梅雨入り前の活発な前線活動で大雨が降っていますよ、今回の降水量は、まさに記録的な大雨でした。 漢拏山はなんと千mmに相当する水の爆弾が落ちたんです。
南海岸のあちこちで200mm前後を記録し、一部の地域では、一日基準で5月下旬の降水量の記録を更新したりしました。 記録的な大雨後には晴れの日が続くと良いはずなのに、明日も各地で雨が降る所が言えます。
※漢掌山では降り始めからの降雨量が1000mmを超えて、"100年に一度"という豪雨になりました。
 
 
SNSに上げられた写真の"新羅大学スイミング受難"と名づけられた一連の写真では教室脇通路に雨が降る様子が上げられて話題になったりしています
 
 
イメージ 1
   
 
見物人をふくめて200人以上が天井を見上げているところに用役らがあらわれ天井をゴソゴソはじめました。
 
"天井から雨が降ってきましたよ"、確認のためにその場所にたどりつくとそこには本当に雨が降っていたそうです。
 
   
イメージ 2
   
雨漏りの原因を確かめようと"天井板"をはずしたのだそうです、ところが原因は分からなくて。 罵声と怒号が飛び交う中で結局、ゴミ箱をかきあつめて降りしきる受けいくつかの人が床にたまった雨水汲み出しいます。
 イメージ 3
     
天井板を剥がす前から豪雨だったりして傘をさしながら教室に向かう姿も見られたり
 
 
 
 
1998年には女子大学だった釜山女子大学が男女共学に転換する。変換後の校名が新羅大学、である、 新羅大学 (新罗大学校、Silla University)は、 1964年 3月に開校した4年制私立 大学である。
 
 
翻訳:みそっち