minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

第2ロッテワールド2日、地下2階の駐車場一面に、天井から漏水




そういえば4月2日の夜、第2ロッテワールドの地下2階の駐車場で水漏れがあったのです、夕方ちょっと降ったぐらいだったそうです



第2ロッテワールドまた、漏水発生…地下2階の駐車場水浸し

第2ロッテワールド2日、地下2階の駐車場一面に、天井から漏水
ロッテ、"前日の降雨によるもの、対策措置は終えた"


イメージ 3[ソウルミーナ]第2ロッテワールドの駐車蔵書漏水が発生し、ロッテグループが緊急点検に入った。 第2ロッテワールドはこれまで、アクアリウムへの水族館の漏れをはじめ、各種安全事故が発生、辛東彬(シン・ドンビン)ロッテグループ会長が直接安全管理を持ってきた。

2日午後11時頃、第2ロッテワールドの地階2階の駐車場精算所近くの天井から水が漏れる現象が発生した。 駐車場走行道路には所々、多くの水がいっぱい溜まっていた。 車が遠回りをしなければならないほど多い量だった。 担当者たちが漏水現場に出て、状況を見極めながら、点検に入った。


イメージ 2

これと関連、ロッテの関係者は"前日の雨が一度に来て外部のマンホールに水がたまって流入したもの"とし、"措置は終わった状況で、今後の再発しないようにする"と説明した。
しかし、梅雨でもない状況で、水がしみ出す現象が発生したことに対しては問題があるという指摘だ。 前日のソウル地域の降水量は10~40mmに過ぎなかった。

第2ロッテワールドモールの漏水事故は今回が初めてではない。 昨年12月には、アクアリウムへの水族館から水が漏れる事故が発生し、緊急補修に入った。 ロッテグループは安全には大きな問題がないと明らかにしたが、ソウル市が暫定的に閉鎖措置を取るなど、懸念が高まってきた。 ※水漏れアクアリウムと振動映画館は現在も閉鎖中


イメージ 1

▲雨水が排水口に流れ切らずに逆流したものだとしても土の色が見える漏水はどこかの地下空間にシンクホールを形成していると考えられるらしい

特に、辛東彬(シン・ドンビン)会長が第2ロッテワールドに対する安全を巡る懸念を意識して'安全'を最優先と強調した状況で再び水漏れ現象が発生したのは論議を呼ぶものとみられる。
一方、第2ロッテワールドは今まで4兆ウォンが投資され、先月100階を突破した。 辛会長は先月24日100階安全祈願式に出席し、"安全を巡る懸念で国民の皆さんに迷惑をかけて心から申し訳ない心"とし、"今後、安全を最優先で最善を尽くすこと"と強調したことがある。


(翻訳:みそっち)




梅雨の季節が来れば水没しかねない地下駐車場

第2ロッテ側によると、当時リークは、水が通過する排水路に堆積物がたまっている状況で、前日降った雨水が逆流して発生したことが原因とした

しかしその日の雨は、今年に入って建物が一面に浸す程度の豪雨のようなものなかったものと分かる言葉です。
当時、ソウル地域の降水量は、約10mmから40mm前後で、雨がたくさん来ていません。実際には、この程度の降水量にリークが発生する程度なら、多くは200mmも降る梅雨の時期には、より大きな事故につながる可能性もあります。
第2ロッテ側もこの部分を懸念して、水が流入されるマンホールの周囲に追加施設を設置し、リークの被害を防ぐことにしました。また、濡れた駐車場の壁にペンキ塗りまで新たにして再発防止工事を終えたと明らかにしました。




イメージ 4

無慈悲な雨っ