minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

第2ロッテワールド地下の火事、ささっと営業中





火の出た第2ロッテワールド地下、絶賛営業中

焦燥した第2ロッテ、メルスに火災事故まで…お客さん'ガタっと減る'
火災事故発生した第2ロッテ・ワールド~ロッテ・マートの綺麗に掃除して、営業


イメージ 2[今夜のミーナ]8日午前0時48分にソウル松坡区新川洞(ソンパグ・シンチョンドン)の第2ロッテワールドモール地下2階ロッテスーパーの食品館にある冷蔵庫で火災が発生した。

第2ロッテワールド、施工会社ロッテ物産側は事故地点はすべて整理され、営業に何の問題がないと明らかにした。


イメージ 1

▲火災事故発生した第2ロッテ・ワールド~ロッテ・マート'問題なく営業'8日午前0時48分にソウル松坡区新川洞(ソンパグ・シンチョンドン)の第2ロッテワールドモール地下2階ロッテスーパーの食品館にある冷蔵庫で火災が発生した。 第2ロッテワールド、施工会社ロッテ物産側は"事故地点はすべて整理され、営業に何の問題がない"と明らかにした。

ロッテマート、事故地点の収拾後、正常オープン

”焦げたような臭いがしていませんか?” ロッテワールドモール地下2階、ロッテマートを訪れた客たちが声を低めてささやいた。
第2ロッテワールドが中東呼吸器症候群(メルス)の影響で顧客の足が減った状況に泣きっ面に蜂で火災事故まで発生し、困惑な表情を隠せずにいる。
メルス恐怖に多くの彼らが大規模集客施設訪問を控えており、訪問者数が減ったことにも行って今回の事故でまたしても、安全問題が浮き彫りになったためだ。

イメージ 4

▲8日午前0時48分にソウル松坡区新川洞(ソンパグ・シンチョンドン)の第2ロッテワールドモール地下2階ロッテスーパーの食品館にある冷蔵庫で火災が発生した。

松坡(ソンパ)消防署関係者によると、当時、売場にあった職員が屋内消火栓と消火器を利用して火災を鎮火した後、119に通報した。 人命被害はなかったが、ロッテシネマで深夜映画を見ていた観客70人あまりが緊急避難する騒ぎが起きた。

松坡(ソンパ)消防署関係者は同日午前9時に"事故の鑑識班が現場に2次調査を出た状態"だとし、"詳しい事故発生原因は鑑識結果が出てみないと分からない"と説明した。
第2ロッテワールド運営を担当しているロッテ物産側は"事故が発生した冷蔵庫を処理した後、現場整理をすべて終えた"、"正常営業する上で、何ら問題ないだろう"と明らかにした。
実際、同日の訪問した地下2階のロッテマート事故発生地点はすべて整理され、火災が発生したのか全く知ることができないほどだった。 事故が夜明けの時間帯に発生し、マートの職員たちも、火が起こったと知らない場合が多かった。
売場にはマスクをつけてショッピングをする顧客が目立った。


イメージ 3

ロッテワールドモール地下2階のロッテマートで、顧客たちが顔をマスクで隠したまま買い物をしている。

ロッテ物産の関係者は"正確な原因は把握中にいるが、協力企業の行事用冷凍ショーケース内部モーターの過熱で火災が発生したものと推定している"と説明した。
ロッテマート側は、売場内の冷凍や冷蔵機械全数調査に乗り出す計画であり、警察と消防当局は冷蔵庫の過熱で火災が発生したものとみて、正確な火災原因を調査している。

ロッテ物産によると、今月に入って6日までロッテワールドのモールの1日平均訪問者数は万7000人で、昨年10月にオープン当時、10万人に達していたことに比べて大幅に減った。
先月12日、映画館や水族館が再開場したが、今度はメルスによって、中国人たちの足も途絶えている。 依然として解決されていない駐車予約制および高い駐車料金も問題だ。
一方、先月15日には第2ロッテワールドショピンモルドン8階のコンサート場の工事現場EPS室で電線ショートで火花が日雇い作業者2人が負傷する事故が起きたこともある。


(翻訳:みそっち)



火が出て消火器で消したのですね、それでまだ焦げ臭いというのです、そりゃそうです

イメージ 5

こんなときの韓国企業の対応はスゴイですよ、消防に圧力をかけて現場検証なんかは営業のジャマになるのでサッサと済ませてしまうんです、それから営業の妨害になるので火事があったという報道にも口出しをしてしまうのです。 あのほらMERSの院内感染のあった病院が強硬に実名を出すなと要求したのと同じ理屈です。

消火栓から水が出ると売り場がみずびだしになるわけですが、それほどのことはなかったようです ※そういうのがちゃんと機能したことが驚きかも


イメージ 6

これが、火の出た冷凍ショーケースですね、出火原因はむき出しのコードのショートによるものということになりそうでしょ

知ってのように韓国のコンセントは200Vですよ、ニホンだと200Vっていうと機械を動かすような太いコードの電源を思い浮かべますが韓国のはあまり太くないです。
いままで大丈夫だったからこれからもそのままなのでしょう




イメージ 7