minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

第2ロッテワールド 映画館と水族館の再開、今日決定



ロッテワールドモール使用制限、きっと解除だょ

第2ロッテワールドの水族館・映画館、運命は? テナントは相次いで撤収、集客効果の疑問、地下駐車場はガラガラ、


イメージ 2[ソウルミーナ]昨年12月16日以降の使用が中断された第2ロッテワールドの水族館(アクアリウム)と映画館の再開場するかどうかが今日(7日)に決定されるとみられる。
ソウル市は7日、専門家諮問会議を開き、第2ロッテワールドの水族館・映画館の使用制限と公演場の工事中止解除するかどうかを決定する予定だ。

市は先月28∼30日、水族館漏水と映画館振動補修・補強、公演場構造的安全性などに対する現場点検を終えた。 ただ、現場点検で内部安全管理の手順と人材配置、書類内容などに一部補完する点があり、補完を要請したものとみた。

イメージ 1

▲第2ロッテワールドの水族館・映画館に再開場。ソウル市は7日、専門家諮問会議を開き、第2ロッテワールドの水族館・映画館の使用制限と公演場の工事中止を解除するかどうかを決定する予定だ。

昨年から、第2ロッテワールドでは映画館振動、水族館漏水、地下鉄通路でひび割れ発生、吹き抜け部分で部品落下、トイレの照明スイッチで感電、近隣の集合住宅では建物が傾き、公演場の作業員墜落死などが毎日のように発生した。
これに対し、ソウル市は昨年12月17日から水族館や映画館営業停止や公演会場の工事中止命令を下した。 この他にも出入り口離脱、食堂街・地下駐車場の床の亀裂など、大中小の事故が相次いだ。

ロッテ側によると、使用制限のせいで、昨年4月の第2ロッテワールドオープン時、一日平均10万人を超えた訪問者数が最近では半減しテナントも相次いで撤収しているとした。



(翻訳:みそっち)





▲さる4月30日、天井裏に配管されたスプリンクラーが誤作動し水が天井に流れたため4階ユニクロワールドモール店のなかに水がたれてきて商品が濡れた

イメージ 3

▲4月2日には地下駐車場にはどこからか雨水が入ってきて水たまりが




イメージ 4
風水って知ってる?