minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

昨年犬猫がすこし捨てられた


食べずに捨てられる犬猫が8万1千匹
これって多いの?

年間50万~200万匹を食べる韓国で昨年、犬・猫などは8万1千匹が捨てられた
世界で一番”犬肉”を食べる国(人口比) 食べられずに捨てられるほうが幸せ


イメージ 1[ニュースミーナ]昨年、全国で犬と猫を含めた動物が8万1千匹に達したものと集計された。
農林畜産検疫本部はこのような内容を骨子とした動物保護と福祉の管理実態調査を7日発表した。 農林畜産検疫本部は各地方自治体と協力して調査を行った。
調査によれば昨年に捨てられた動物は犬五万八千匹(73%)、猫二万1千匹(26%)をはじめ、合わせて8万1千匹に達した。 一年前の2013年(9万7千頭)と比較すれば、16.5%減少した。

イメージ 3

▲食用として売られるネコのようす、玉ねぎ袋が便利(ふくろネコ関連)
 
 
地域別にみると、京幾19万7千匹(24.3%)、ソウル9万5千匹(11.8%)、釜山7万2千匹(8.9%)の順で多かった。
捨てられた動物の処理の現況を見ると、個人へ分譲が25万5千頭(31.4%)で最も多く、自然死18万7千匹(23%)、安楽死18万4千匹(22.7%)、もとの主人に返還10万6千頭(13%)の順だった。 
農林畜産検疫本部は昨年、遺棄動物の処理費用は計104億3千900万ウォンだったと発表した。
動物保護センターは全国に368個所があり、このうち地方自治体が直接運営する保護センターが25カ所(6.8%)で、委託運営が343ヶ所(93.2%)だ。
検疫本部の関係者は"成熟した伴侶動物・文化づくりと動物保護政策などの効果で、遺棄動物の個体数が減少する傾向にあるが、、依然として捨てられた動物がたくさん発生し、今後、持続的に啓導と広報など関連政策を推進する計画"と話した。


(翻訳:みそっち)



世界で一番犬肉を食べるのは中国ですが、その量は韓国の3倍程度だということです、韓国の人口は中国の30分の1程度ですから、ひとりあたりの犬肉の消費量は中国人の10倍になるというのが国連機関での調査報告書にあるとおりですね


匿名の病院関係者は同日午前、70代の男性が犬の肉とワカメを持って病院を訪れたと話した。

イメージ 6

▲韓国がそれだけでわかる100枚の写真ノミネート作品 題名『犬肉おじいさん』


たとえば、このあいだのアメリカ大使襲撃殺傷事件では犬肉を持って現れた韓国人男性が世界的に有名になったりしていましたが、こんなにも愛されている韓国の犬肉は町の精肉店では売っていません、もちろん大型マートにも置いてありません。
犬肉店で買うわけです、しかも売ってる犬肉は”食品”とみなされないモノ扱いですから犬肉販売店の衛生状態については野放しになっています。



この先閲覧注意


イメージ 3

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 3
 

イメージ 4

イメージ 1
  
新潟の美味しい水っ

イメージ 2
  イメージ 4
 
新型キャリィはシルバーに決定

イメージ 5
 
イメージ 6

イメージ 4
...犬、犬の肉ラーメン......OTL
イメージ 2
 
イメージ 2
 イメージ 1
 イメージ 7
 イメージ 2
 イメージ 6
 イメージ 3
 
韓国がそれだけでわかる100枚の写真ノミネート作品 題名『ペーパータワー』

韓国を説明する100枚の写真募集について
 
韓国を代表する写真の選定を通じて普段知ることの少ない韓国の情報を共有するとともに正しい知識を広くしらしめることを目的とする
 
応募規定
 
作品は、原則としてネットで公開されているものを対象とします。また合成、消去など画像加工した作品は特に歓迎します。
■ニュース&ドキュメンタリー部門
汚職事件・事故の場合は、人物が特定できるものとして、毎日締め切りで月間賞を選定します、ドキュメンタリー作品も随時受け付けます。
■テーマ部門
サイズは小さい判(2S)から大きな4つ切りまで。組み写真は3枚以内。
■自薦部門
自由の部=サイズは自由。 2行程度のメッセージを付けてください。
例:三豊百貨店崩落
 
■ミリタリー部門
サイズは自由です。2行程度のメッセージを付けてください。
 
■ファミリー部門
韓国の食文化や食品異物など、パノラマも可。組み写真は3枚以内。
例:台所にトイレのある韓国、乳出しチョゴリ
 
■応募方法
毎日のブログに掲載する際に"この写真は5位くらい"などと自分で評価して掲載したものをエントリーとする
 
■審査
毎日が締め切り、審査員はあなた自身です
入賞発表は、2014年1月中旬以降を予定。
・投稿する写真は自薦他薦を問わない
・コラージュされた写真も1点とする
・同一ジャンルと分類されるものはそのうちの1点を選ぶものとする
・100枚で足りないときは1000枚~それ以上に増えることがある
 
※そのほかいろいろある
 
 
 
 
健全な討論文化良質レス文化を向けて、他人に不快感を与える悪口、または特定の階層/民族宗教などを侮蔑する単語は表示制限されます。







イメージ 2