minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

第2ロッテワールド地下2階に火




第2ロッテワールドモール地階の大型マートで出火

冷凍食品ショーケースのモーターが加熱して大惨事 メーカーは安定のLG電機製
これだけ燃えても”被害総額40万ウォン”という過小被害報告とか


イメージ 3[朝からミーナ]今日(8日)早朝、第2ロッテワールドの地階にある大型マートの冷蔵庫で火災が起きました。人命被害はなかったが、同じ建物にある映画館と食堂にいた市民たちが緊急待避しました。


イメージ 2

大手スーパーの食品コーナーに煙が立ち込めます。
今日未明0時45分ごろ、ソウル松坡区第2ロッテワールドの地階大型マート冷蔵庫で火災がありました...


イメージ 1

▲消防による現場検証とかのようす、


営業が終わった時間である上、ロッテワールド自衛消防隊員たちが5分ぶりに火を消したため、人命被害はなかったが、同じ建物の映画館と食堂を訪れた客70人あまりが避難する騒ぎが起きました。
ロッテワールド側は冷蔵庫のモーターが過熱されたようだと述べ、マート内の他の冷蔵庫を全数調査すると明らかにしました。

警察は火に焼けた冷蔵庫を国科捜に任せて正確な火災原因を調査する計画です。


(翻訳:みそっち)




第2ロッテワールドでまた事故が発生した。地下大型マートで火や約70人が避難する騒ぎになった。
8日0時48分頃第2ロッテワールドエンター棟の地下2階のロッテマートで火災が発生し、10分後に独自で消火した。

イメージ 5

▲冷凍餃子が焼き餃子になったところ、後方には로스팜(スパム)の文字

消防隊によると、ロッテマート食品保管用冷蔵ショーケースの内側から始まった火を、従業員が屋内消火栓と消火器を用いて独自の消火した後、119に通報した。
人命被害はなかった冷蔵ショーケース一台の部分が失われて40万ウォンの財産被害が発生した。
人命被害はなかったが、ロッテシネマで深夜映画を見ていた観客約70人が煙と臭いに驚いて避難する騒ぎになった。

◆ ◆ ◆


イメージ 6

▲国科捜の原因調査のために運び出された冷凍ショーケースは地下1階のゴミ置き場で移動されるのを待っているところ


冷凍庫らしいです、売ってたものは冷凍ギョーザのようです
韓国の大型マートは自分のところで冷凍ケースなんかを設置しないで、食品売り場に入るテナントに用意させています、つまり出火の原因はロッテモール側には一切無いというすばらしい仕組みが出来上がっているんですね。たぶん出火の責任で食品売り場のテナントは賠償請求されることになりそうです。

さて、出火したのは地下2階のロッテマートですが、映画館があるのは5階と10階だそうですよ、もちろん避難指示も煙が立ち込めてからしばらく後のことでした。
非常階段とエレベーターで逃げたそうですが イイ運動になったらよかったのにね



イメージ 4

火は消えたけど お店の再開はどうなのかな