minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

工場ですげえ爆発 忠清南道瑞山市

 

 

ロッテケミカルの忠清南道瑞山市大山工場で大爆発と火災

国内エチレン生産能力48%、…6ヵ月以上稼動中断の推定も
7つの工場が相次いで生産中断 事故収拾に最善を被害額は調査中

 

 

イメージ 1
[鬼ころミーナ]4日未明、忠清南道瑞山市(チュンチョンナムド・ソサンシ)ロッテケミカル大山(テサン)工場で大きな爆発音とともに炎が上がり火災が起きた。この爆発事故で関連する7つの工場の稼動も中断された。

 

 

ロッテケミカルによると、同日午前3時頃にエチレン、プロピレンを製造するためにナフサ分解工程のうち圧縮工程で事故が発生しており、正確な事故原因は把握中だ。

 

会社関係者は「重傷2人を含めて人命被害は31人で、死亡者はない」、「事故収拾に向けて最善を尽くす予定」と明らかにした。

 

 

 

ロッテケミカル、大山(テサン)工場ではこの2018年4月にも水素イオン配管施設の火災事故が発生し、同年1月には大山BTX工場で発ガン性物質のベンゼンが漏洩する事故があったばかりだ。

このほか、2017年10月、ロッテケミカル、蔚山(ウルサン)工場でも爆発事故が起き、計10人の人命被害があった。



(ソウル/みそっち)

 


 

 

 

というような大爆発がありました。更なる事態の拡大と死亡者発生のニュースを待ちたいですね♡

 

爆発の瞬間に背後のタバコ棚で生き埋めになったコンビニの店員のようす

 

お前んとこバラバラだな

 

 

 
イメージ 3
 
更なるって