minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

午後コロは 5621(コロにイイ)

 

新コロ確診者は 5621人(コロにイイ)

午後4時発表 保健当局の仕事は「追加の疫学調査だけである」 あれ?

 

イメージ 1
[まじでミーナ]韓国では国内コロナ19確定者数が5621人に増えた。

疾病管理本部の中央防疫対策本部は4日午前0時から午後4時までコロナ19確定者293人を追加で確認され、合計確定者数は5621人と発表した。

 

防疫対策本部は、毎日午前10時にその日の0時基準でコロナ19日次の患者の統計を発表する。午後5時には、午後4時までに集計した確定者数を公開している。

 

4日午後、京畿道龍仁市檀国大学校で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)予防のため校内生活館に設けられた一時的な生活施設で開講に合わせて自己隔離されている中国人留学生が直接作った大邱応援メッセージを挙げている。 檀国大学校は中国人留学生が大邱市民のために集めた寄付230万ウォンにギムスボク総長が100万ウォンを加えて330万ウォンを大韓赤十字社大邱支社に転送すると、4日に発表した。 |聯合ニュース

▲自己隔離の人が医薬品不足、劣悪な食事の改善、早期解放を求めたメッセージを出している。

 

一方韓国メディアは一斉にニホンのコロナ1000人突破と東京オリンピックの話題で持ちきりだ。「ニホンの感染者1000人突破。東京オリンピックコロナ19 '暗雲」などのタイトルがトップを飾っている。

 

ヨコハマクルーズ船の感染者はニホン国内で発生したものではないのだが、ニホンのコロナ者が1000人超えしたことにして、ようやく韓国のコロナ感染者数に追いついたという論調ばかりで、ニホンのスコアが300人であることを伝える声は残念なことに全くなかった。

 

300人というスコアは今日午後に発表された韓国の感染者増加数の296人とあまり変わらない気がするが、韓国人にとっては今日の1000人超えがとても大きな励みとなっているようだ。

 

(翻訳/みそっち)

 

 

 

というような雰囲気ですね。ハングルでボツボツ見えてくる記事によると、仁川国際旅客ターミナルは2月から全便欠航だったり、国内自動車販売が29%下落したり、小売業は半数が店を休んでみたりしている。

 

軍では、新コロ事態を「戦時状況」と見て、軍内の拡散を防いでいるが、今日の国防部によると、同日午前10時基準で軍内の確定者は陸軍19人、空軍11人、海軍1人、海兵隊2人、制服組部隊1人の計34人である。これにより隔離される軍人が2万人を超えて、一部の部隊ではすべての訓練をやめて兵隊を兵舎に閉じ込めているという。

階級別の幹部(軍務員を含む)25人、兵士9人で確定者幹部の割合が兵士の3倍近くになっている。

 

 

イメージ 3