minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

エイトシティ(8city)事業新展開②

 
 
 
 
イメージ 2
 
▲仁川エイトシティ都市建設計画はつねにお金が無い計画側と仁川市側の譲歩から計画通り進展しているものと知られてきた。
 
 
 
イメージ 1シムシティミーナ] 仁川市とエイトシティ(株)、韓国投資証券は、昨年10月31日龍游··舞衣島の開発投資協約を結んで、マカオの面積の3倍の79.5㎢(約2400万坪)に2030年までに総事業費317兆ウォンを投じて8文字型の複合都市を建設するという途方も蓋もない夢のマスタープランを発表したことがある
 
 
 
 
お金が用意できなければ仁川市が負担するという約束
2013.05.16
 
イメージ 1[マネーミーナ] 仁川市が龍游··舞衣島の開発事業施行社であるエイトシティの資本金増資期限をまた延期してくれと論議がおきている。

仁川経済自由区域庁は15日、記者会見を開き、㈜エイトシティが来る6月末までに資本金400億ウォンを増資するとして延長を求めて対応することにしたと明らかにした。 ソン·ヨンギル仁川市長が14日午後、ソウルで㈜エイトシティの最大株主ケンピンスキーグループのプレトウィットウォー会長に会ってこのように合意した。
ウィットウォー会長は、資本金400億ウォンをすべて自分が出資したケンピンスキーグループの子会社ケイアイコーポレーションがすべて用意することで合意した。 
 ㈜エイトシティは400億ウォンと仁川市公社が出資した100億ウォンを合わせて事業者の地位を確保した後、7月30日まで補償手続きに入り、今年末までに1次補償金10​​億ドル(1兆1000億ウォン)を協議補償することに合意した。
 
 
 
 
お金なんかないさ エイトシティは仁川市に責任転嫁?
13-05-13
 
イメージ 2[ミーナスタイル] 増資また失敗...エイトシティ、将来は?  
市"17日までに最終的な立場を考えてくという"事業の方向内部の検討
 
特殊目的法人㈜エイトシティの増資が、最終的に期限を越してまで行われなかった。 仁川市は、明確な立場を明らかにしなく来る14日、仁川を訪問するケンピンスキーグループのプレトウィットサーバ会長の "口"が先だしている。
仁川市は、㈜エイトシティが増資期限を守ることができず、内部的に事業の方向を検討していると12日明らかにした。
 
 
 
仁川市公社がSPCに100億ウォンを出資する
2013年06月04日
 
イメージ 3[ミーナ経済]エイトシティが数回にわたって増資の約束を守らず、不動産景気の低迷の中で、317兆ウォン規模の事業が実現する可能性は低いことを挙げている。
また、㈜エイトシティの大株主であるケンピンスキーグループの約束を守るために400億ウォンを出資しても、今年末までに1兆ウォンに達する土地補償費を用意するのが可能なのかという指摘も一緒に出ている。
市は先月14日、ケンピンスキー側に対し▲今月30日までにケンピンスキーが資本金400億ウォン増資▲年末までに1兆ウォン規模敷地の補償▲公社側は100億円出資▲約束不履行時に契約解約などの4つの項目に合意した。
 
 
※約束不履行のとき契約解除?、すばらしい韓国型不平等合意ですこと。
 
 
 
 
500億ウォンの増資 現金?現物? 
ハングルだと解釈がワカラナイ
2013.07.01
 
イメージ 4[ビジネスミーナ] 龍游··舞衣島の文化·観光·レジャー複合都市(8CITY)事業が失敗に終わる岐路に置かれた中で㈜エイトシティがK-コンソーシアム理事会の決議を含めて5000万ドル(569億7千500万ウォン)相当の増資実施計画書を先月28日、仁川経済庁に提出し、5000万ドル(約440億円)増資の詳細移行手続きに入った。
しかし、先月30日までに4000万ドル(455億8000万ウォン)を増資するという当初の合意と​​は違い、この日の経済庁に提出したK-コンソーシアムの増資実施計画書には、5000万ドル相当の現物を出資すると提案したことで知られて、真偽と資本金増資日合意文の解釈をめぐり論難が予想される。  
 
※あいまいなハングルの合意書
 
 
 
 
アラブのドバイの事業計画のある有望な土地を出資します、現物出資案
2013/7/1
 
イメージ 5イスラムミーナ] ㈜エイトシティの新規増資がすべて現物で行われる模様だ。仁川都市公社に続き、海外投資家も現物出資をするという意を伝えたからだ。
龍游··舞衣島の文化観光レジャー複合都市開発事業に参加しているケンピンスキーコンソーシアム(以下、K-コンソーシアム)が、当初の予想とは異なり、現物出資案を出した。  ㈜エイトシティは、6月27日午後、仁川経済庁にこのような内容の書類を提出した。
 K-コンソーシアムが現物出資に出すとした土地は、アラブ首長国連邦ドバイの事業地内の約5000万ドル(約550億ウォン)相当の土地だ。  K-コンソーシアムは、ここで4つの開発プロジェクトを進めていることが分かった。
 
 ㈜エイトシティ側は "K-コンソーシアムの5000万ドル増資は手続きが残っている状況であり、補償のために10億ドルの投資に関連する業務の進行と補償手続きに最善を尽くす予定"という意味を伝えた。
 
 
イメージ 6

 
ここまでの主な登場団体
 
仁川市 仁川市市議会 Kコンソーシアム 特殊法人エイトシティ その他
 
 
エイトシティ 300兆ウォン夢の計画
 
エイトシティとは仁川市とK-コンソーシアムが合弁で作った特殊法人
エイトシティ増資を計画 (仁川市100億ウォン、Kコンソーシアム400億ウォン)
仁川市にも責任があると主張 (認可問題が再三の延期で宙ぶらりん)
お金が集まらず延期
譲歩案が錯綜する (増資は仁川市が全額負担? 事業計画は後戻りできない)
もう一回延期、出資する役割を再確認
500億ウォンの出資が決定 (お金でも何でもいいから)
アラブのドバイの未開発の土地の事業権利が500億ウォン?
㈜エイトシティの立場、 K-コンソーシアムが提示した現物出資は法的に欠陥がなく、現物出資に出したドバイの地はすぐに現金化することができ、増資手続きが完了すれば、自然に現金で国内に入ってくると主張。
 
 
※事業計画に乗ったのはK-コンソーシアム(英国企業)、仁川市と合弁で特殊法人エイトシティをつくって最大株主になって役員を送り込んで でもお金は出さないという英国紳士型商売に韓国人が困っている図  ドバイの土地もあやしいよね
 
 
 
 
 今年末までに1兆ウォンっていうのもステキですよ ※仁川市公社が払う分