minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

濁流が流れている

 
 
 
豪雨被害、川?道路??
 
 
 
イメージ 1
 
▲古くから水運で発展した春川といえば"冬のソナタ"で有名になったところです
 
 
 
集中豪雨により、春川が水浸しになった。
 
 14日午後オンラインコミュニティを中心に集中豪雨で被害を受けた春川地域の写真が上がってきて事態の深刻さで途方にくれている。
 
 
 
イメージ 4
 
▲高低の差のあるところでは高いところか低いところへ濁流が流れている
 
 
イメージ 2
 
▲大型店舗では地下部分が浸水したため営業時間を短縮している
 
 
この写真の中で歩く人が歩くことができないほど水にいっぱいになると、近所の大型スーパーも駐車場が水浸しになるなど、被害が相次いでいる。
 
一方、春川地域では、13日から引き続いた大雨による土砂が道路を襲って高速道路と国道の交通量が制御されるなどの被害が続出した。
 
また、春川ナムサンミョンなどのプレゼントの滝〜江村3通り近く46番国道と春川ドンサンミョンハレルヤガソリンスタンド〜ウォンチャン峠国道5号線が落石に部分制御された。 また春川市シンブクウプ龍山浄水場前の国道5号線春川市シンブクウプセミト頭403番地方道、春川市チルジョンドンムルトンネル近くの道路も部分制御されている。
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
このほか、14日午前の車が全面統制された中央高速道路春川〜洪川区間の車両通行が4時間後に再開された。
 
 
イメージ 6
 
▲ダムの遊覧船もご覧の有様に一言も無い
 
イメージ 7
 
▲夏はアオコで湖面がミドリ色になり悪臭をはなつ春川、昭陽湖の遊覧船がダムの放水とともに流されている
 
イメージ 8
 
▲在りし日のダム湖遊覧船  あの橋の上で冬ソナ冒頭のシーンが撮られた
 
(翻訳:ネト ミナ)