minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

飛行機で韓国人があぶない

 
 
飛行機の背もたれで韓国人が暴れるわけ
 
 
 
 
イメージ 1[今日のミーナ] 航空機内で座席の背もたれを開けの問題で始まった争いが乗客の間で乱闘劇につながり、回航する例が毎年発生しながら、機内の座席背もたれ利用時間制を導入しなければならないという主張が再び水の上に浮上している。
我が国でも座席の背もたれの利用について、韓国人搭乗客の争いが増える中、海外旅行客5人のうち3人は、航空機の狭いエコノミークラス座席をもっと快適する利用するため、座席の背もたれを一定時間にだけ傾けられるように'座席背もたれ利用時間制導入'に賛成していることが分かった。
 
全世界旅行の価格比較サイトスカイスキャナーでは海外旅行経験がある満18歳以上の韓国人旅行客1,000人を対象に最近行なった、"航空機の座席背もたれ利用時間制導入の好感度調査"で旅行客の中から61.4%が海外旅行をする際に座席の背もたれを後ろに反らした時間を指定したり、禁止すべきだと回答した。
このように機内の座席の背もたれに対する不満が高い理由は前の人が背もたれを過度に後ろに反らした場合、背もたれに設置されたモニターを見ることが不便なのはもちろん、テーブルをまともに進めることさえ難しいほど一般席が狭いため。窓際の席に座った乗客ならトイレを変えるさえ易しくないのが現実だ。
今回の調査によると海外旅行経験がある韓国人旅行客の45.6%は前の座席の乗客が座席の背もたれを過度に後ろに反らして相当な不便さを感じており、4%はこれによってけがをしたことがあることと集計された。
 
実際の航空機内で発生する韓国人乗客の間で争いのうち相当数が背もたれを過度に反らしな問題であることと集計された。世界航空の客室乗務員のコミュニティであるキャビン・クルードットコムで8月に900人の全世界の航空乗務員を対象に行われたアンケート調査の結果、なんと60%の乗務員が座席シート利用の問題で乗客の間で争いを目撃したり、仲裁したことがあると回答した。韓国でも機内で乗客の間で背もたれを開けの問題で争いが大きくなってプーケット行きの航空機が回航したことがあるほど座席背もたれ問題は潜在的な危険要素と見なしている。
 
イギリスの著名な心理学者の博士は"航空機内で座席の背もたれを過度に傾けている行動は、怒り、ストレス、緊張、当惑、そして神経質のような否定的な感情の状態を誘発することができる"、"このような感情の状態は機内騒ぎのように意図しない行動につながる可能性があり、注意が必要である"と述べた。
彼が言ったところでは一般的に旅行客たちは他人の視線を意識する利他的集団と他人を配慮せず、自分の便宜のみを固執する利己的集団、2つに分類される。これら間の接点を見出すためには利己的集団にとって十分に理解できるような政策を準備することが重要である。
今回のスカイスキャナー調査結果18~24歳の韓国人女性旅行客の場合、利他的性向が高く、35歳以上の韓国人男性旅行客の場合、相対的に他の年齢集団に比べて、利己的な性向が目立つことが分かって、座席シート利用時中壮年層の男性たちの配慮が更に求められる。スヘール博士は"利己的集団にとって一方的に譲歩を得ると言うよりは、座席の背もたれを開けられる時間を定めることと一緒に航空会社が多様な乗客が容認できるレベルの政策を作って十分な期間持続してキャンペーンを展開できることが重要である"、"もっと多くの乗客が機内から楽しい旅行を経験できるよう、政策的なアプローチが必要だ"と付け加えた。
実際の医学専門家らも航空機の座席の背もたれを過度に後ろに反らした状態で長期間姿勢を維持するよりは背中とでん部を座席の背もたれに頼った状態で15度程度を維持することが脊椎に無理を与えない最も望ましい姿勢という指摘だ。
 
スカイスキャナーで、韓国市場を担当しているキムヒョンミンマネージャーは"たとえ実際の座席の背もたれに対する優先権が前の人にとっても、座席の背もたれを後ろに反らし前に後の人に了解を求めるなら、このような争いを事前に十分に予防することができる"、"スカイスキャナーはより多くの旅行客たちが楽しくて快適な気分で旅を計画して、出発できるようさらに多様な情報を提供するもの"と述べた。
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 
 


 
アメリカ行きの飛行機で韓国企業役員が「ラーメンが塩辛すぎる」と乗務員に暴行
 
韓国人カップルが覚せい剤の幻覚症状
 フィリピンからの帰国便で「レイプされた!」と大暴れ
 
醜い韓国人 飛行機でまた暴れる
 
飛行機は韓国が起源