minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

秘密資金100兆ウォン

 
 
秘密資金は100兆ウォン 韓国人詐欺団捕まる
 
 
[ニュースミーナ] 釜山警察庁金融犯罪捜査隊30日、法務士出身A(55)氏を詐欺容疑で拘束税務公務員出身のグループB(52)さん指名手配した
Aさんなどは、 "朴正煕政権時代に隠しておいた秘密資金100兆ウォンで、スイスと香港の銀行に預金されていますが、このお金を国内に搬入するように政治に秘密資金を貸して6500億ウォンを貸してあげる"とだまし、C(54)さんから9億ウォン相当を奪った疑いを受けている。
 
捜査の結果、秘密資金口座は存在していないことが分かった。
電気部品の輸入販売をするC氏は、司法書士や税務当局出身のこれらの言葉を、最初は信じられなかったが、口座所有者の息子という人を紹介してくれるような長い期間の説得に移るお金を渡したと警察に供述した。
 
特にAさんなどは、警察の捜査に混乱を与えるために専門知識を悪用して証拠操作を試みたが、Cさんに拘束されるとお金を返してもらえないと嘆願書まで作成して提出するようにしたことが明らかになった。
警察はC氏の他、別の被害者があると見て捜査を拡大している。

 
 
ニホンの国債偽造史上最高額も韓国発
 
 
[今日のミーナ] ソウル松坡警察署は、天文学的な額の偽日本政府債券を売って渡そうとした疑い(偽造有価証券行使など)に剛毛(61)·シン(69)さんを拘束したと17日明らかにした。
詐欺前科9犯人カミさんなどは去る13日、ソウル瑞草区瑞草洞のオフィスで、日本の大蔵省が発行したものとされている額面5千億円(約5兆ウォン)の偽造債券3枚を金某(64)氏に10億ウォンに売ろうした疑いを受けている。
これらは、大統領府と在韓日本大使館に真偽を確認してくれと金さんをだまそうとした。 しかし、これを疑われた金さんが知人に連絡し、金氏の知人の一人が警察に通報し、シン氏などは、犯行当日摘発された。
 
警察は、これらから額面の偽造債券400枚を押収した。 韓国貨幣で2千兆ウォンに対応する偽造債券である。
警察関係者は "被疑者は、債権をした日本人から受けたと主張するが、確認されていない部分"としながら "偽造債券を入手した経緯について捜査している"と述べた。
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 


 
どちらの事件も金さんがからんでますね    良い金さんをどうぞ..
 
 
 
イメージ 1