国産車の性能が低いニダ
在外公館でつかうクルマ、国産車は耐用年数を短く規定
世界的自動車メーカーなのに、国産車の逆差別問題
外車は6~7年 国産車は5年で買い換えること
11日、民主党ウォンヒェヨウン議員室によると、外交部は在外公館の車両管理規定"で外車と国産車の交換基準を違うように適用している。 この規定を見ると、外車は最短運行年限(6〜7年)、最短走行距離(12万〜14万㎞)のすべてを満たす必要があるが、国産車は最短運行年限(5年)、最短走行距離(8万〜10万㎞)どちらか一方のみ対応しても変えることができる。
国産車に乗ると、より迅速に交換する必要があることを意味する。 これは、他の行政省庁の"公共車両管理規定(7年、12万㎞)"よりも短い。
このような規定のせいで在外公館長が外車をたくさん購入するという批判まで出ている。 "長く使用するために外車を購入した"という根拠を用意してくれているという指摘だ。 8月末現在、在外公館長の車163台のうち、約30%である50台は外国製の車だった。 現代エクウス(102台·62.6%)が最も多かったが、メルセデス·ベンツ(36台22.1%)、BMWをはじめとする他の外車(14台、8.6%)が後に続いた。 現代ジェネシスなどは11台6.7%にとどまった。 外車の1億ウォン台の車両は16台、平均価格が10万4835ドル(約1億1406万ウォン)であった。 これは韓国の最高級乗用車エクウスの2倍以上の水準である。
匿名を希望した自動車関連業界関係者のPさんは、"国産のクルマが世界的水準であると思っているのは韓国に住む韓国人だけで、海外にすむ同胞らでも韓国車を好んで買うことは無い、値段が安いだけの低品質なクルマとして現地では認識されている"と述べ、"所得が低水準な違法移民でも買うことはむずかしく、海外販売量の相当数がレンタルカーとして登録されている"とした。
(翻訳:みそっち)
これね現地大使館関係者によれば、"大統領さまと同じクルマにのるわけには行かないので、しかたなく現地で買いやすいメーカーのクルマにしている、耐用年数が違うのは現地ディーラーの推奨する交換年限がそれぞれ違うため"、だそうです
韓国人による海外信仰ってゆうか海外逃避願望によれば"政府高官の子18人が2重国籍者であり兵役に就かないだろう"ってことですから
それにしても海外から低く見られて内需も無いような国にしがみついてる韓国人って何なんでしょうね ヒント:政府高官のスペックは外国では通用しないこと
▲水没したエクウス車と同型の現代車リムジンの公開当時の写真。
▲昨年公開されたアーマーテック社によるエクウス車防弾仕様は海外販売を目的にラインアップに載せられた、ベース車両のコストが安いことが最大のウリである
▲中国にあるニホン大使館ではこんなクルマを使う、大使館前に売春婦像などが無い事で中国人の民度が高いことがわかる。