minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"SNS活用行動規範"で営倉に行こう

 
 
 
そういえば携帯禁止だった韓国軍、いじめ風景のネット拡散に好手
 
昨年8月から兵隊さんの携帯電話は禁止になっています。
 
 
 
 
军 "兵士携帯電話24日までに返納しなければ"
 
 
イメージ 1[ミリタリーミーナ] 国防部は、携帯電話を不法に所持した兵士は24日までに自主的に返上すべきだと14日明らかにした。
キム·ミンソク国防部報道官は同日の定例会見で、そのように明らかにした後、 "もし、この期間までに返却せずに摘発されるとの規定に基づいて強く処罰するよう全軍に指示した"と話した。
金報道官は、 "携帯電話を所持した兵士は休暇の時に隊から出て持って外に出て再び営内に持ち込まないように機会を与えるようにした"と伝えた。
国防部は、兵士たちの携帯電話の持ち込みを禁止しており、これに違反すると処罰するなどの内容に "SNS活用行動規範"を制定し施行している。
 
 
 
 
 
 

彼女の声を聞く楽しみにしていたキム二等兵 'ばっさり'
兵士個人の携帯電話、営内持ち込み禁止
 
国防部、SNS行動規範制定...軍の規律毀損で処罰

 
イメージ 2[国防ミーナ]SNSソーシャルネットワークサービス)で軍の規律と品位を毀損するなどの行為が摘発されれば厳重処罰される。 国防部は最近、SNS上の兵営生活の写真などが掲載されていることと関連し、厳正なサイバー軍の綱紀確立のための "SNS活用行動規範''を制定し、施行すると13日明らかにした。  5つの項で構成された行動規範は、この日から施行され、これに違反すると、関連法規に基づいて懲戒などの厳重処罰される。
 
行動規範には、承認されていない個人のコンピューター·通信機器(携帯電話など)は、営内に搬入ㆍ利用することができず、兵士は個人の携帯電話を営内に搬入することができないようにした。
軍は、いくつかの兵士が休暇後に復帰するときや小包などで携帯電話を持ち込むケースがあるという指摘と関連して、一斉に調査する計画であることが分かった。 また、SNS上の軍事秘密と軍事脅威の可能性のある情報のデータは掲載できないようにした。
 
行動規範は、SNS上で軍を侮辱、侮辱、滑稽に表現して軍の規律と品位を毀損させてはならないと規定した。
 特に、SNS上で他の人を侮辱したり、悪口など名誉毀損、人権侵害、個人情報の流出、ポルノ流通、政治的中立阻害などの不法行為を禁止するようにした。
各級部隊指揮官は、このような5つの抗議行動規範遵守のための教育を担当しなければならない。 国防部は、兵士ㆍ軍務員懲戒業務処理訓令と軍事セキュリティ業務訓令、SNS活用ガイドライン、国防サイバー規律の統合管理訓令等の関連法規を補完して処罰規定を設ける計画だ。
 
 
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 
 


 
 
えっと これは"徴兵でやってくる2年勤務の兵隊さん"だけですよ、下士官や将校さんは番号を届け出れば今までどおり使えます。  
それは"大統領選挙関連で敵対候補中傷カキコ"をするためだったんですけどね♪
 
 
スマートフォンを使用すると、部隊内の動向や警戒所勤務状況、部隊指揮官の動線やスケジュール、トレーニングの状況が公開されるため外部に公開される危険性がある。  スマートフォンは、位置追跡が可能なGPS機能があるからです。
この機能は、スマートフォンを使用して追加の資料として使用軍の部隊の位置が知られているリスク大きいです。
 
 
ところで"韓国の兵隊さんの勤務状況"なんかを知ろうとする国なんてどこかにあるのかな?   どっちかというと "恥ずかしいことが外部に漏れないように"って事じゃないの?