minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

兵隊の牛乳離れ さらに進む。

 
 
 
韓国人、背が低く、怒りっぽい理由とは
 
韓国人の牛乳摂取量はニホン人の25%水準、牛乳に含まれるカルシウムは身長に影響がある、カルシウムは怒りっぽいひとにも効果的なのに
 
 
 
イメージ 1[ミリタリーミーナ]国防省が来年から軍の将兵たちに配給される牛乳の量を減らす計画です.
建前では将兵たちが牛乳をあんまり飲まないという理由なのにうちまくは違いました. 酪農業界も大きく反撥しています.
 
現在余分の将兵たちに配給される牛乳は一パックに 250ミリリットルものです.
市中で流通するより 50ミリリットル多いです.
この牛乳が一日に一つ体たらくである 1年に 365回配給されます.
 
イメージ 3
 
▲韓国の兵隊給食の牛乳はソウル牛乳でも毎日牛乳でもなく"畜産組合牛乳"
というものに統一されている、畜産組合牛乳とは単なる統一ブランドでありその実態はようとして知れない。
 
 
ころが国防省は来年 7月から軍納牛乳の用量を市中牛乳のような 200ミリリットルに減らす方案を検討しています.
250ミリリットルは一気に飲むには量があまりにも多くて捨てられる牛乳が多いというのです。
 
しかしうちまくは違います。
 
将兵の一日食費が決まっているのに去る 9月に小売値が上がって予算が不足だというのです。
 
酪農業界は大きく反撥しています.
乳牛が一度、原乳を生産し始めれば人為的に生産量を減らしにくいからです.
 
 
<酪農家>"乳牛は蛇口がついているわけじゃないから毎日食べて毎日生産するんです。 そしてそこに合わせて消費をさせて、 急にこんなに物量を減らすようになればその被害たちがそっくりそのまま私たち酪農家たちに転嫁されるしかないです."
 
また現在、軍納牛乳の用量(250ml)は大人の適正攝取量の 40% 水準なので血気盛りな 20代初盤の将兵たちには大きく不足だというのです。
 
農家たちは牛乳量を減らそうとすれば配給回数でもふやしてくれと言う立場です。
 
国防省は来月 3日軍納牛乳用量縮小問題を最終決める予定です。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
 
数年前の口蹄疫の大流行で壊滅的打撃をうけた韓国の牛農家でしたが政府の補助金とかでなんとか成り立ってきました、その補助金も今年9月で打ち切られたこともあって廃業しちゃうのがすごく増えました。  でもね口蹄疫の牛の牛乳は大丈夫っていう判断が出て それに反発して牛乳の販売量が減っちゃったんですね、ほとんど壊滅的打撃だったみたいですよ、政府は牛乳安全宣言したところから先を考えてなくて もぉ
 
 
 
えっとね 韓国の学校給食では牛乳は出ません
 
 
イメージ 4その原因は"ホルマリン入り牛乳"
"韓国型牛乳流通理論"にあるんですって、
ほら、韓国では学校給食に牛乳って出てこないでしょ、大手マーケットでは注意書きありますよね、あれはそういう理由だからですよ、飲み残しは完全回収するシステムなんですね
 
 
韓国型牛乳流通理論によれば"韓国内で期限内に消費されなかった生乳は全量が回収され再パックされておりその流通過程において微量の消毒成分が混ざることがある" というものなんですが 
 
イメージ 2
イメージ 3
  
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
▲キムチは必ずあるが牛乳を学校給食で見ることはほとんど無い、キムチを多く食べるとカルシウムの吸収が良くないというのは常識ですよね
 
 
予算が無い>>兵隊の牛乳を減らそう>>兵隊が怒りっぽい+背が低い
 
子供に牛乳をのませない>>おなかゴロゴロ>>おとなになってもダメ
 
 
 
 
イメージ 5
   
▲兵隊屋敷の韓国人は習慣的に混ぜることを忘れたりはしない、牛乳に浸したパンとジャムを良くかき混ぜて食べる流儀もしっかりと存在しています(赤く見えるのはイチゴジャム)
 
 
 
イメージ 1
 
▲2000ウォンを超える値段設定も韓国人の体感価格では非常に高価に感じるそのため牛乳離れを加速させている ※実は回収牛乳再利用事件があってね
 
 
 
賞味期限の表示を義務化する法律は最近になって出来たが表示義務に違反をしても罰する法律が無い上に食中毒などの発生した場合も被害者側が販売店の過失を証明する必要があるなど法整備についてはまだまだ議論される余地がある
 
 
 
 
      
 
     3  4
 
イメージ 2
 
 
  


 
 
 
      イメージ 6