minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

金正恩氏 また逮捕のうわさが広がる

 
 
崔竜海(チェ・リョンヘ)クーデター成功金正恩逮捕"
SNSグェソムン真実
 
 
 
イメージ 1[おはようミーナ]北朝鮮で、崔竜海(チェ・リョンヘ)人民軍総政治局長がクーデターを起こして、金正恩氏の国防委員会第1委員長を逮捕したという根拠のない主張が、韓国と中国のソーシャルネットワークサービス(SNS)を中心に流れている。
ツイッターフェイスブック、中国微博には17日午前まで'崔竜海(チェ・リョンヘ)クーデター'や'金正恩逮捕'をキーワードとした噂が急速に広がった。前日午後から広まったこの噂は中国で始まったものと推定されるだけで、正確な発源地と根拠を見出すのは難しい。韓国でも一時このような主張が出回って非常な関心を集めた。
朝鮮中央通信が伝えた崔総政治局長の行動はうわさと違っていた。崔総政治局長をはじめとする北朝鮮軍は、金正日総書記の死亡2周忌を迎えての錦繍山太陽宮殿の広場から、キム第1委員長に忠誠を誓った。崔局長とジャンチョンナム人民武力部長、イヨンギル総参謀長、ソホンチャン人民武力部第1副部長、ユンドンヒョン人民武力部副部長など軍部高官たちが出席した。
崔総政治局長は代表となり、"(キム第1委員長を)唯一中心にもっと高く捧げて仕えて、決死擁護する忠誠の信念と意志を込めて厳粛に誓う"と述べた。
発行された写真と動画では集結した軍人が略式分列行進をしたりしたが、金第1委員長の姿は見えなかった。北朝鮮が誓いの集いを公開したのは、金第1委員長が軍全体を完全に掌握したということを対外に誇示するためのものと解釈される。
崔総政治局長が、金第1委員長を逮捕したというSNS噂について、政府関係者は"中国であのような書き込みが拡散されたと聞いたが、確認されたことはない"と述べた。
 
 
実は今年8月にも逮捕されていた金正恩
 
 
3日夕方、美瑛町の交差点で韓国人旅行客が運転していたレンタカーが左からきた乗用車と衝突し、乗用車に乗っていた60代の女性が死亡しました。
 3日午後6時前、美瑛町美馬牛の道道町道の交わる交差点で、韓国人旅行客が運転していたレンタカーが、左から来た乗用車と衝突しました。
この事故で、乗用車の後部座席に乗っていた当麻町の無職、尾田静子さん(68)が全身を強く打って、近くの病院に搬送されましたがまもなく死亡が確認されました。
また乗用車とレンタカー、それぞれに乗っていたあわせて4人が、むち打ちなどの軽いケガをしました。
 現場は見通しの良い交差点で、信号は設置されていないもののレンタカーの側には一時停止の標識があったということです。
 警察は、レンタカーを運転していた韓国人のキム・ジョンウン金正恩)容疑者(29歳)が一時停止を怠ったとして自動車運転過失致死傷の疑いで逮捕し、当時の状況などを詳しく調べています。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
 
関連商品 80年式FLT2連シールドビーム
 
イメージ 2