minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

正義と常識を追求する市民ネットワークって?

 
 
 
怪談の流布なのか? なぞの団体チョンサンチュ
 
海外で発信される”韓国にとって都合の悪いこと”を翻訳発信中
SNS怪談 黒い髪のブロガー、まさに本国版”笑韓日記”...
揉み消したい事件をねちねちと翻訳紹介していくこと
 
 
イメージ 2[ニュースミーナ]正常厨(略しただけじゃん)と言われてわかるかな。 最近になって、朴槿恵政府と保守勢力が最も苦手とする名前の一つである。 正式名称は「正義と常識を追求する市民ネットワーク」略して、チョンサンチュとする。 組織を備えた市民団体ではない。 ホームページもない。 志を同じくする人々が一緒に参加しているSNSネットワークだそうである。   ※本編では中二厨などと同様に正常厨と表記します
英語やドイツ語、フランス語などの外国語の翻訳が可能か、SNS広報、報道機関の情報提供、グラフィックデザイン、映像編集などの才能を寄付する人がメンバーでもある。
 
昨年6月から始まったフェイスブックでは国家情報院院長立件というカキコが最初だ。カキコ中では聨合ニュースなどの記事も引用するなどしながら、大統領選挙は不正であって無効だとする論調から始まる、最近になって話題に登場してきた정상추(チャンチャンチュ)批判の筆頭に立つ聨合ニュースは韓国の新聞にありがちな”その場ごとの有力者にヨイショ”というスタンスで書かれる新聞である。 過去記事を削除することはしないが記事検索からは出てこないようにするなどの現政権への擦り寄りが得意分野だといわれている。 
 
イメージ 1この新しいカタチの政府批判は、国内外の韓国人であれば誰でも参加することができる。 チョンサンチュは韓国の主流メディアが無視する外信報道を迅速に翻訳して配布する。 現在、英語、フランス語、ドイツ語、日本語、中国語などにされた外信報道を翻訳している原文を載せた後、ハングルに翻訳し、ここでの監修もある。
チョンサンチュの記事を書き取る媒体は既に30カ所を超える。 外国メディアも、チョンサンチュに情報や資料を要求することもある。 チョンサンチュは、そのためか分からないが、朴槿恵政府には邪魔な存在であることには間違いない。 外国メディアの朴槿恵大統領への批判言論を加減なしに見せてくれるからだ。 多分、朴槿恵大統領は、父の時代の外信制御が欠場するかもしれない。
※朴正煕の時代には国内メディアに劣らず、外国メディアも深刻に制御を行った。
 
「チョンサンチュ」は、社会に蔓延する違法、不正、不正と戦って正義常識が通じる世の中を作るための努力を目標に、昨年6月6日、Facebook上での活動を開始した。  「チョンサンチュ」は、主に外国に居住する韓国人たちが韓国に対する世界各国の報道を韓国語に翻訳して報じている。

現在、「チョンサンチュフェイスブックでは、去る12月25日2次密陽希望バスのニュースを報道した<レボリューションニュース>の記事が翻訳されている。  「チョンサンチュ」は、送電塔の建設に反対し、首に鎖をかけて食事をする市民の写真について、「なるほどこれが21世紀の世界10位圏の経済大国韓国で起きていることかという疑問を世界に投げかけている」と述べた。
 
「チョンチャンチュ」米国同胞と推定されるいくつかの人々が主導...専門家発信地は、外国人だが発祥地は国内であるわけ
 
「チョンチャンチュ(定義と常識を追求する市民ネットワーク)」は、いわゆる「外信」という札をつけた正体不明の文を国内に持ってくるの中心にある。 フェイスブックツイッターを舞台に活動する上踊るフェイスブックの紹介文で「私たちは、国内のニュースを翻訳して海外のマスコミに知らせ、逆に海外に紹介された国内のニュースを翻訳して韓国に知らせることを主とする」 慰安婦関連の記事は載せるが売春婦報道からは完全に手を引いていることなどから狂信的な韓国人にありがちな特徴をそなえているのが特徴。
原発事故や部品不正についても言及することはなく建設労働者の待遇などについてのカキコが非常に多い、その一方で中国との国防関連やキタ朝鮮問題などについてはほとんど書かれたことがない・・・・・ 正体不明でしょ
 
 
 
チョンサンチュの自己紹介全文
 
人類の発展は自ずから、あるいは必然的に成り立つのではありません。.. 定義という目標に向かって進むすべての段階には犠牲、苦痛、そして闘争が要求されて、献身的な個人たちが注ぎ込む疲れるとは思わない努力と熱情的な関心が必ずなければなりません。
-マーチン・ルター・キング ジュニアの定義と常識が正しく立つ社会を作ろうと思う私たちの念願はマーチン・ルター・キング牧師の話のように絶え間ない努力と長い時間の闘争を経て成し遂げます。 私たちが十分知っているようにすでに私たちは権力と富を持つ人々が思うままにして、不法を行いながらもそれに対する責任意識を感じることもできない道徳不感症の社会に生きています。 何が正しくて何が正しくないのかに対する価値判断もすでに混乱に陥っています。 私たちが努力しないならば、いつかは正しい社会が成し遂げられるだろうという漠然とした期待感だけで私たちの社会は改善されないでしょう。 人生があたえる甘い快楽と安易だということに陥って、私たちの周辺に散在した不公平と不正、不正に目をとじてしまうならば,この世の中はこれ以上希望や常識、あるいは配慮が存在しない疲弊したところになってしまうことであり、こうしたところで人類の発展も期待できないでしょう。
もう私たちが個人の利己心を捨ててより良い社会を作るために国内外で全部力を集める時です。 政治家でも企業家でも、法律人でも、あるいはその他どの分野で仕事をしようが私たち皆はもう定義と常識が正しく立つ社会を作るために、そしてもう少し生きやすい世の中を作ってこれを私たちの子孫に譲るために力を合わせて仕事をするべきです。 またもう一歩出て私たちの民族の統一のために、私たちの民族が共に正しく立つ真の独立を成し遂げるために、そして外勢の経済的侵略と政治的干渉に対抗するために私たち皆力を合わせて容器と知恵で対抗しなければなりません。
私たちの‘正常チューネットワーク’(正義と常識を追求する市民ネットワーク)は親日派と軍部独裁の残滓で成り立った反民族勢力を遠ざけて、経済民主化を支持して、国民所得の財閥一人占め構造を反対して、すべての国民が等しく恩恵を受ける福祉政策を指向してこのために努力するでしょう。
また、私たちの正常チューネットワークは試験と出世にだけ目標を置いて正しい性格と価値観の形成を阻害する教育体系の根本的な修正を促して、植民史観と事大主義史観から抜け出して私たちの民族の定期を生かすための歴史の確立のためにも努力するでしょう。
今後、私たちの正常チューネットワークは政治、社会、教育、文化、環境など全般にわたって誤った政策と不条理、不正腐敗の根絶のために先に立って、大韓民国の国民が当然享受しなければならない恩恵と彼のための政策が採択されて実行されるように力を加えるでしょう。
私たちはもまた、私たちの主な活動の場であるオンライン上での秩序と規律を守って自ら責任ある行動をするように努力するでしょう。 こちらにより暖かくて円滑な疎通と討論の場所を作るように努力して、どの場合にも相手方に対する理解と配慮を失わないでしょう。 より良い社会を建設するための私たちの念願をこちらで私たちが先に実践します。
私たちの子孫のために正しくて強い大韓民国、そして暖かくて情感があふれる社会を作ろうと意を共にされる方々の多くの参加を望みます。。
 
見たところ親日が嫌いで組合活動を応援していて軍事政権がイヤでアメリカが嫌いで朝鮮日報は怪談扱いしているって感じ そのまんま韓国左翼なのかなと思ったらそーでもないかなぁ
 
 
 
朝鮮日報も内容を引用しながら政府の意見ものせてるし
 
与、政府に正体不明の団体”チョンチャンチュ”の調査を促し
 
ユン·サンヒョン院内首席副代表は同日、党院内対策会議で、「最近、チョンサンチュ(正義と常識を追求する市民ネットワーク)」と呼ばれる正体不明の団体がまるで権威ある海外メディアの媒体の記事であるかのように引用した文章をSNSで悪質な怪談に急速に流布させている」と明らかにした。
ユン首席は「こんなもの」惑世誣民」とし、(この記事を)平気で取ることを「付和雷同」とする」とし「チョンサンチュという団体が何をする団体なのか、徹底的に究明されなければならない」とした。
これと関連し、政府関係者は「チョンサンチュなどの歪み·誇張された主張に対しては監視して是正することができるようにする案を検討中だ」と明らかにした。
この関係者はまた、「表現の自由と政府の政策に対する正当な批判は保証されなければしかし、明白な虚偽事実を流布して、政府の政策を振る怪談を流布する勢力には、迅速に対応する必要がある」とした。
政府は、外信メディアの事実と異なる報道にも、海外公館や文化体育観光部傘下の海外文化広報院などを通じて、積極的に対応する方針で知られている。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)

 
 
これは韓国崩壊の導火線になるかもしれません たのしみですね♪
 
 
 
 
 
わけわかんないひとも
ここ↓クリックしてね