minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

韓国型ウォークスルー技術の迅速な国内外特許出願

 

ウォークスルー新コロ検診を Kブランド化

韓国型ウォークスルー技術に "ブランドK" 認証および事業化資金を支援
特許庁は関係省庁・発明者とともに "韓国型ウォークスルー総合支援体系"を構築

 

イメージ 2

[NEWSミーナ]韓国政府は最近、"迅速かつ安全な新コロ診断の方法” として脚光を浴びている韓国型ウォークスルー技術の国内外への特許出願や海外進出などを支援することを決めた。
 

f:id:ninoQ:20200413190844p:plain

特許庁は13日、政府大田(テジョン)庁舎で、これまで特許庁がウォークスルーの発明者らと個別に知的財産権の保護や海外進出への支援を行った結果について共有し、今後の計画を議論した。

 

まず韓国型ウォークスルー技術が保護されるよう国内特許出願を支援し、現在すべてのウォークスルー技術が国内特許出願を完了し、海外出願のための権利化コンサルティングも支援中だ。

また、発明者がウォークスルー装備の生産可能企業の連結、輸出のための品質認証および海外輸出支援を要請したことから、産業部·中小企業部など関係省庁と協力して生産企業の発掘、"ブランドK" 認証および事業化資金を支援することにした。

 

今後、海外に進出するウォークスルー装備に"K-ウォークスルー"ブランドを付けると、韓国型ウォークスルー装備の優秀性をより容易に知らせることができるものと期待される。

今後特許庁は、今回の懇談会の出席者らの議論を反映し、早いうちに産業部や中小企業部、福祉部、外交部などの関係省庁と共に、"韓国型ウォークスルー総合支援体系"を構築する予定だ。

パク·ウォンジュ特許庁長は「コロナ19対応の過程で誕生した私たちの創意的なウォークスルー技術を皮切りに感染病診断·治療分野でも韓国企業が優秀な特許を持続的に作り、ポストコロナ時代を先導できるよう支援する」と述べた。

 

 

(翻訳/みそっち)

 

 

ドライブスルー、ウォークスルー検診を全世界に売り出そうという内容ですね。

手順としては、最初にドライブスルー、ウォークスルー検診を褒め称えるハングル記事があふれて、それを引用しながら外信の反応をハングル記事にして、その締めくくりに「世界に認められた韓国型ウォークスルー検診」を特許にしてしまおうということですよ。

これが外信で紹介されれば ”韓国型ライブスルー、ウォークスルー検診” は世界的ブランドになるんでしょうね。

 

 

Kブランドについてはまた別の機会にご紹介します。

 

 

f:id:ninoQ:20200404000115p:plain