コーヒーミックスの革命児ってさ
コーヒーミックス新製品がまったく売れない件
膿心の疹ラーメンといえば、”価格倍増計画”、疹ラーメンブラックでは市場の支持が得られず無残にも値下げ攻勢で収益は大幅下降。
[コーヒーミーナ]ガンリオの販売実績は、統計に取りにくいほどみすぼらしい。市場占有率調査機関であるACニールセンが、これまで公開した資料のみに基づいて、2013年に国内のインスタントコーヒーの市場シェアをみると、膿心のガンリオは「その他」に含まれており、市場の主導者、あるいは有意変数として扱われずにいるのが実情である。
DBRの各大型マートを介して取材した結果も似ていた。
ある大型マート関係者によると、現在、大型マートでは、12個入りと24個入りの二つの商品が販売されているが、3月に販売開始した後、5月から各種プロモーションイベントを進行して、6月までで、2ヶ月間4000万〜5000万ウォンの売上げをあげた後、再び墜落して、現在1200万〜1300万ウォン台の売上高にとどまっている。
これは、月に100億ウォンがふわりと越えるその大型マートインスタントコーヒーの売上高の0.1%程度を占める程度ということで、農心が大型マートを相手にかなりの営業力を発揮できる状態であることを勘案すれば、かなり想定外なことである。
大型マートの関係者は「プロモーションの後には、継続的にシェアが墜落し、市場での影響がほぼ微々たる商品になった」とし、「中高年層の一部を購入する人々が、漢方薬の味が強くなるという点から、若年層では、リピーターがほとんど行われず、ている」と説明した。
たしかに鹿のイラストが書いてあります
▲膿心のとんちんかんなネーミングが今回の鹿茸エキス入りコーヒーミックス戦略を大失敗させている。
コーヒーミックス1包みに500ウォン出すやつなんかいない
ガンリオコーヒーは現在、大型マートであるEマートとロッテマート、ハナロクラブ、コンビニCUとGS25などで販売中だ。
コンビニ価格基準で1万2000ウォン(24袋)で販売されている。 一般的なコーヒーミックス製品が5500ウォン台で販売されているものと比較しても2倍以上高い。
これに一部のコンビニエンスストアやスーパーでは販売に難色を示している。 セブンイレブンとミニストップでは、価格があまりにも高いことを理由に、まだ販売をしていない。
これに一部のコンビニエンスストアやスーパーでは販売に難色を示している。 セブンイレブンとミニストップでは、価格があまりにも高いことを理由に、まだ販売をしていない。
セブン - イレブンの関係者は「コンビニは他の流通チャネルよりも価格が高いというイメージがあるので、高価な価格の製品を販売することは容易ではない」とし「認知度が高く、お客様が多く探しているなら分からないが、そうではない、あえて販売をする理由がない状況」と述べた。
ホームプラスでも今年2月、本社がガンリオコーヒーを陳列させたが、各店舗が必要性を感じことができずに陳列を拒否していることが分かった。 ホームプラス130以上の販売拠点のうちのガンリオコーヒーを販売しているところはごく一部に過ぎない水準だ。
農心関係者は「ガンリオコーヒーは特に農心販売代理店を中心に出店している」とし、「東西、ネスレ、南洋などの食品メーカーが大挙コーヒー市場に参入し、飽和状態に達した時点で後発走者飛び込んで販売が容易ではない状態だ」と言った。
(翻訳:みそっち)
リンゴとはちみつのバーモントコーヒーも新発売
膿心の今度の新製品は、”香りとコク” それってやっぱり?
▲リンゴとはちみつといえば誰もがすぐにわかるアレで決定
[とろ~りミーナ]農心は「ガングルリオサイドゥ」と「蜂蜜」、「りんご」を入れた「ガンリオハニーりんごコーヒー」を25日から発売すると22日明らかにした。
今年の1月に「ガンリオコーヒー」を発売したのに続き、二番目に、コーヒー市場で独自の地位と文化を作り上げるという意志だ。
リンゴとはちみつのイラストがまったく良く似ているというウワサはこれから出てきます 乞うご期待ね!
ガンリオ蜂蜜リンゴコーヒーはその名の通り、健康を考慮した4つの成分を入れた。 リンゴと蜂蜜に含有された天然の糖で味を出して、砂糖と合成甘味料が入らなかった。 ガンリオハニーアップルコーヒーを作った材料は、その名の通り、体に良い成分である。 コーヒーはブラジル、コロンビアなどで栽培されたアラビカ豆を使用した。
農心関係者は「膿心は多様な消費者ニーズに応えることのほかに、健康と幸福が今後さらに重要な食品の開発の方向になると判断している」とし「このため、天然の新鮮で健康的な食品を、より手軽に摂取できるように製品を開発していく計画だ」と明らかにした。
また、「ガンリオ蜂蜜リンゴコーヒーは、従来のガンリオコーヒーよりも健康面をさらに強調したものであり、これはコーヒーをより健康に飲む、新しい文化を作って行くという意志が反映された」と付け加えた。
新しくリリースされたガンリオハニーリンゴコーヒーは5.5g 10袋入基準5000ウォンだ。
(翻訳:2ちゃん番長)
動画までまねしなくてもいいのに
リンゴに蜂蜜が垂れる映像は広がりながら回転する傘の骨のような自作器具を用いて撮影した。制作は電通関西支社。
なにこれ つまんない?? だからぁ いつも苦労してるんです
ここ↓くりっくしてね