minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人といえば電子足輪でしょ

 
 
 
位置追跡電子装置について詳しく調べる
 
イメージ 1[ゴールドミーナ]普通、位置追跡電子装置とは位置追跡電子装置等を利用して着用者の位置や状態を監視する装置を言います。
 
同じ法律施行令ではこの装置の構成について、電子装置の構成で3つを提示しています。
 
1.携帯用追跡装置
 
電子装置が装着された人(以下"被付者"という)が携帯するものとして衛星位置確認システム(Global Positioning System)と移動通信網を通じて被付者の位置を確認する装置
 
2.在宅(在宅)監督装置
 
携帯用追跡装置を補助する装置として、被付者の居住地に設置して被付者の位置を確認する装置
 
3.装着装置
 
被付者の身体に付着して携帯用追跡装置や在宅監督装置に電波を送信する装置
 
 
しばしば性犯罪者たちだけ車はものと誤解されているが、未成年者対象の誘拐犯罪、殺人、犯罪や強盗犯罪を犯した人にも埋められることあります。<特定犯罪者に対する保護観察および電子装置装着などに関する法律第2条>
 
※韓国人全部に義務付けられてはいない 
 
 
被付者には当然一定の義務が課せられます。
 
◎付着器、電子装置を身体から勝手に分離、損傷、電波妨害、受信資料の改ざん等の行為が禁止されます。
(参考の判例-最高裁2012.8.17.宣告2012-5862)
 
◎性暴力犯罪事件に対する刑の執行が終了されたり、免除、仮釈放になる日から10日以内に住居地を管轄する保護観察所に出席して書面で申告しなければなりません。
 
◎住居を移転したり、7日以上国内旅行、出国する時は事前に保護観察官の許可を得なければなりません。
 
付着を命じられた対象者は位置追跡装置から一定距離(1m)以上離れたり、電子足輪を切断する場合警報音が発生してこの事実を自動的に管制センターに知らすようになっています。一度充電すれば2週間ほど使用が可能で、位置追跡装置は24時間ぐらい稼動するそうです。
 
※充電式らしい
 
そのために、これらを監視する保護観察所は、電子足輪と位置追跡装置を周期的に充電することを勧告しています。充電をしなかったり、外出するときに追跡装置を携帯しない回数が3回以上摘発されれば、故意性の有無を確認した後、刑事処罰が下された場合をマスコミに見た記憶があることと思います。
 
 

付着命令期間は通常下記の通りです。  
 
1.法定刑の上限が死刑又は無期懲役の特定犯罪:10年以上30年以下 
2.法定刑のうち、懲役刑の下限が3年以上の有期懲役の特定犯罪(1号に該当する特定犯罪を除く):3年以上20年以下 
3.法定刑のうち、懲役刑の下限が3年未満の有期懲役の特定犯罪(1号または2号に該当する特定犯罪を除く):1年以上10年以下 
 
付着命令判決を宣告する場合、付着器の期間を定めてさまざまな遵守事項を一緒に賦課することもできます。
 
◎夜間など特定の時間帯の外出制限
◎特定地域や場所への出入り禁止
住居地域の制限  
◎被害者など特定人への接近禁止
◎特定犯罪治療プログラムの履修
◎その外に付着命令を言い渡されている人の再犯防止と性状の矯正のために必要な事項
 
以上の位置追跡電子装置に対する主な説明でした。
 
これ以上性犯罪などが生じず、位置追跡電子装置制度が実効性がなくなり、歴史の中の制度で忘れ去られる日が来るのを待ってます。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
性犯罪前科者は、電子ブレスレットとは別に、携帯電話サイズの携帯用位置追跡装置を別に用意する必要があります。ブレスレットとのセットであるこの装置は、ソウルの保護観察所に設置された中央管制センターから移動通信用の人工衛星を介して前科者の位置情報を検出する役割をするようになります。
足輪の部分からは微弱な電波が出て一緒に携行を義務付けられている発信機と繋がっています、足輪部分は防水で寒中水泳のときでも誤作動を起こしません、しかし発信機をいっしょに持たないとならないので面倒かもしれません。GPSで位置情報がどーたらというのはこの発信機が小型のケータイ端末のような役目をしているからで、充電式になっています。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
足輪をつけて発信装置を別に携行する、写真はその受信機
 
イメージ 3
 
足輪自体には発信機と離れた時や切り離された時にアラームを発信させる弱い電波を発信する能力がある。
 
イメージ 4
 
機能的なフォルムと洗練されたデザインは...(以下略)
 
 
 
また足輪を切って逃亡、今年5人目
 
 
イメージ 5[ニュースミーナ]性犯罪を犯して10年間刑務所で服役した40代が出所一日に電子足輪を毀損して逃げたが追跡に乗り出した保護観察所や警察に捕まった。
水原保護観察所城南支所は21日、忠清北道清州での位置追跡電子装置(電子足輪)を毀損して逃げたパク某(42)氏緊急確保して調査している。
保護観察を受けていたパクさんは、前日の刑務所で知り合った知人とレンタカーを借りて清州に向けた後、凶器で電子足輪を切断して再城南に戻って潜伏した。
城南保護観察所迅速対応チームと警察はパク容疑者の情報を入手して、城南のレンタカー会社で潜伏、同日午後、車を返却しに来たパクさんをつかまえた。
朴さんは、刑務所で知り合った他の知人チェ某氏に会ってしようと清州に行ったことが調査されたが、電子足輪を毀損した理由については、まだ明らかにされなかった。
朴氏が毀損した電子足輪は、清州ミピョンドン川で発見された、電子足輪の毀損は今年に入って5件目だ。 
パクさんは1998年8月、水原の病院で看護師をセクハラするなど、性暴行犯罪の処罰および被害者保護などに関する法律に違反した疑いで懲役12年を言い渡されたが余罪が明らかになり、3年を追加で服役し、19日出所した。
彼は遡及適用が可能なように改正された電子足輪法により収監中だった昨年6月に出所日から2019年2月までの5年間電子足輪付着命令を受けた。
保護観察所は、調査が終わり次第、朴氏が城南スジョン警察署に引き渡される予定だ。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 
ソウルの地下鉄でサラリーマン風の男が足を組んだら見えちゃったとか、見ない振りをしたといったお話はよくあるようです。交通事故で怪我をした足輪対象者の足輪を治療のために切断した医師に厳重注意があったことがあります。
 
 
 
ソウルの保護観察センターでは慢性的な人材不足もあって異常が検知されてから被付者を確保するまでに最短でも6時間程度かかるしすでに足輪装着者のうち数十人が切断して海外に逃亡しているということです。
 
 
今年から切れないステンレス製の電子足輪も登場
 
法務部は2008年9月に導入されたウレタン材質の電子足輪に続き、2010年には、ばね鋼を入れて簡単に切ることができないように改善した電子足輪を補給したが、切断の脱出犯罪が相次いでいる。 キムさんも工具店で買ったカッターで比較的簡単に電子足輪を切って逃げた。
去る10月、仁川·大邱(テグ)などでも電子足輪を切断逃走事件が発生した。清州保護観察所の関係者は「今年中に強化ステンレス製の電子足輪を補給することを推進している。 しかし、犯罪者がやる気になればいつでも壊すことができるから、犯罪全力者の管理·監督に一層気を使っている」と述べた
 
 
 
 
 
ニホンにいる韓国人に電子足輪は義務付けるひつようがありますね