minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

W杯本大会出場32カ国のうち27位の水準

 
韓国サッカー代表チームの年棒が安い安い!
 
32チーム中27位という貧しい国、韓国
 
 
イメージ 1[スポーツミーナ]韓国サッカー代表チームの選手の年俸が2014年のブラジルW杯本大会出場32カ国のうち27位の水準だという分析が出た。15日、ブラジル経済紙「エコノミック·ベルロ」によると、韓国選手たちの市場価値は1億8600万レアル(約872億4500万ウォン)水準である。本稿では、選手たちの年齢と競技力、体の状態、 マーケティング効果、代表チームのスポンサー現状など77個のエントリを使用して身代金を分析した。
韓国選手の中で最も身代金が高い選手は、ソンフングミン(22·レバークーゼン)である。本稿では、ソン·フンミンに1560万レアル(約73億ウォン)の価値を付けた。
韓国とのグループリーグで16強進出を競うH組ではベルギーが10億3700万レアルで7位、ロシアが5億8480万レアルで11位、アルジェリアが2億3260万レアルで25位だった。すべて韓国を上回った。全体の1位は「王者スペインに、価値は14億8990万レアルである。韓国の永遠の宿敵、日本は3億790万レアルで全体の20位だ
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
まぁ年棒が成績とどうなのかというとこれは難しい問題だといえます。人件費の安いといわれる韓国ですが人件費も上から下まであるというだけのことですね。コンビニのバイトは時給4000ウォンですし兵隊の給料は時給で300ウォン程度ですね、そのいっぽうで1000億単位で横領する企業経営者もいたりします。一つ言えることは”コンビニ強盗をしても現金が置いてないので犯罪者のほとんどが微罪である”ということです。カード社会ですからおつりのお金なんか置いてないんですよ、そのため店員の金銭横領も減ったりして犯罪抑止効果はあるんですが店員さんらには不評のようですね。
 
 
金メダルを取るとラーメンが貰えるような国ですから
 
 
 
 
 
 
 
おひるおひる