minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

超時空、アメリカでは朝鮮戦争の記念碑がスゴイ

 
 
超時空戦史、朝鮮戦争の記念碑があまりにもステキな件
エイブラムスがファイティングファルコンが飛び回る朝鮮戦争
それを言うなら韓国の記念碑はもっとひどいけどね
 
 
イメージ 11[ミリタリーミーナ]最近、オハイオ州に建てられた韓国戦争記念館の交換を求める世論が沸き立っている。 実際の戦争史と他の歴史的な間違いを犯したうえ、退役軍人の名前が欠落しているからだ。
問題となった記念碑は、オハイオ州南部の都市チリコシー(Chillicothe)内の退役軍人記念公園に建てられて、今週から一般に公開された。
 1万4000ドルをかけて黒御影岩で作られた記念碑は、朝鮮戦争当時の戦闘シーンや死亡した退役軍人たちの名前が刻まれた。
ところが、1950年に勃発した韓国戦争記念館に1974年に製作されたF-16戦闘機と1980年代のタンクが登場した。 それだけでなく、兵士たちのゴーグルと軍服は、1990年代初頭の湾岸戦争の「砂漠の嵐」作戦を連想させた。
 
 
イメージ 8
 
 
これに対し韓国のネチズンは、”時代考証なら韓国も負けていない”、”活躍したペク将軍の姿は無いの?”、”アメリカ抜きでは戦争に負ける、これは今も変わらない”、”戦時作戦権が無いから”などの賞賛の声をあげている。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
UH-1はベトナム戦争頃に使われはじめたそうです。
 
 
 
イメージ 3
 
F-16といえば初飛行は1970年代ですけど今も現役ですよね。ところでお相手になるのはMIG-15だったりするのかな?
 
 
 
イメージ 4
 
砂漠のデザート作戦(仮称)にも出てきそうな今時のケブラー製ヘルメットとか
 
※ここが今日の問題、砂漠のデザート作戦って間違っています。正確な作戦名は何だったでしょうか、ひねりを加えて回答してください。
 
 
イメージ 5
 
キタ朝鮮から避難民が越境してくることを越南といいます、これは中華圏ではベトナムのことですからあんまり間違ってないかもしれません。(写真はベトナムっぽい風景の写真の流用)
 
 
イメージ 6
 
M-1Aエイブラムスの登場は1980年代になってからだそうです。すると大砲の先にある敵戦車はT-34かな?  消し飛んじゃうことはありません
 
 
 
イメージ 7
 
雪が積もっている兵隊さんの姿ですがこれの出処は こちらだそうです↓
 
 
イメージ 9
 
ワシントンDCにある朝鮮戦争メモリアルの銅像の雪景色なんだとか
 
 
イメージ 10
 
これは知ってますよね。
 
 
イメージ 4
 
おまけ 韓国ソウルにある戦争記念館には”朝鮮戦争当時の韓国空軍のF-86セイバー”が展示されています 映画もあったりします。 過去カキコ
 
 
 
 
(みそっち、ほか)
 


 
朝鮮戦争の記念碑や慰霊碑みたいなものは世界各地で見かけますが、肝心の”韓国軍”の活躍はあまり知られていません、それどころか”ただの一枚の記念写真”すら存在しないのが事実です。戦った記録のない韓国軍って本当は荷物運びだけしかしていなかったのはご存じですよね。
 
 
 
 
イメージ 12
 
ことしの夏は暑い夏になりそう