minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

漢江人工島に放火予告、

 
 
 
 
予告付き放火未遂は工事費未払いが原因 
 
工事代金受けることができず、"フローティング アイランド 放火しようとした代表
消防署に"放火する"電話した後、警察に逮捕される

イメージ 1[ソウルミーナ]セビットズンズン島の工事に参加したある中小メーカー代表が工事代金の一部を受け取れなかったとして、セビットズンズン島に放火しようとしたが、警察に逮捕された。

イメージ 2ソウル方背警察署 は瑞草区セビットズンズン島に火をつけようとした疑い(現住建造物放火予備)で中小企業代表ユ某(50)氏を在宅起訴したと、22日、明らかにした。
警察によると、ユ氏は今年20日夜11時ごろシンナーを持ってフローティング・アイランドの前に立っていて、消防当局の要請に応じて現場に出動した警察に現行犯で逮捕された。

ユさんは京畿道南楊州消防署に電話をかけて"セビットズンズン島に火をつけたい"と予告してから1時間ほど過ぎて警察に逮捕された。

ユさんは警察で"工事代金のうち約1億ウォンを受け取っておらず、腹立ちまぎれに火をつけようとした"と供述した。

ユ氏が代表を務めている中小企業は去る3~4月、フローティング・アイランドでスチール工事再請負を務めたと伝えられた。
 
警察関係者は"ユ容疑者に対する追加で召喚調査はない"、"起訴意見で検察に送致する予定"と述べた。
起訴意見:韓国だけにある法律用語、警察が拘束をすることはなく、非拘束した状態で 起訴意見を検察に送致するということです。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
使い道は決まらないしお金は入ってこないし邪魔でしかないものなのに撤去にも費用がかかるということですっかり忘れられていた漢江の人工島でしたが何か工事をしていたみたいですね。そして下請けの工事会社が代金を受け取れなかったというなんとも微笑ましいニュースでした。
 
 
 
 
 
関連している過去カキコ
 
 
イメージ 3
 
まだあったんだっけ?