minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

キムチ冷蔵庫と韓国型普及統計

 
 
 
 
キムチ冷蔵庫が売れてる?
 
TV·冷蔵庫の大型化傾向顕著...冷蔵庫を除く使用時間、電気炊飯器が最長
コンピュータとラップトップは、スマートフォンに押されて、キムチ冷蔵庫はこれから生活必需品となって....
 
 
イメージ 1[キムチミーナ]27日の電力取引所の”2013年家電機器の普及率と家庭の電力消費パターンの調査報告書”によると、韓国の世帯の家電機器の姿がこのように変化している。電力取引所は、住宅用電力需要を予測し、電力需給管理ポリシーに活用するために、全国4千世帯を標本調査した。この調査は2年ごとに行われる。世帯当たりの家電製品の普及率をみると、一般的な冷蔵庫は、2011年の1.02台から2013年に1.04に小幅増加した、このうちキムチ冷蔵庫は、同じ期間に0.75台から0.86台に増えた。家庭で一般的な冷蔵庫とキムチ冷蔵庫を並べる時代になったものである。
※韓国型標本調査:ソウルに多く住む考試院などのの単身者は除外されます
※※一人暮らしの高齢者などは除外されます
※※※ビニールハウスなどに住むひとも除外されます
 
イメージ 3
▲このどこに冷蔵庫が置けるのか聞いてみたいよね
 
 
必ずある扇風機
 
イメージ 2扇風機は1.61台から1.72台、エアコンは0.61台から0.78台に増加した。夏場はますます蒸し暑くなる傾向が影響したと分析された。
一方、コンピュータは0.75台から0.62台、ノートパソコンは0.25台から0.23台、ビデオは0.24台から0.08台に減少した。軽くて携帯に便利なスマートフォンタブレットPCが、コンピュータ、ノートパソコンなどに置き換えたものである。TVは1.43台から1.23台に減って中大型化の傾向が明らかになった。TVの40インチ以上の比率が37.4%から46.8%に高まった。一般的な冷蔵庫も700ℓ以上の割合が15.5%から36.7%に急増した。年間を通して使う冷蔵庫を除く主要家電製品の年間使用時間を推定した結果、電気炊飯器(保温)が3千791時間で最も長かった。次に、TV(1千918時間)、コンピューター(599時間)、扇風機(580時間)、炊飯器(炊飯341時間)、洗濯機(205時間)、エアコン(156時間)、掃除機(107時間)などのの順であった。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
キムチ冷蔵庫がすごく普及しているように見えるでしょ、こんな記事がありますよ、キムチ冷蔵庫、今年の世帯当たり普及率90.4%>>>これね、生産累計台数で世帯あたりの普及率を出しているんですよね。そういう計算式だからすごいですよね。※ニホンの自動車生産累計台数はどのくらいなのか調べてみてね。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
▲標準的韓国型世帯①
 
イメージ 5
 
▲たしかに扇風機はあるようです
 
イメージ 6
 
▲きっと冷蔵庫もあるのかな
 
イメージ 8
 
・・・
 
 
 
イメージ 7