minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

どんぶらこどんぶらこ

 
 
 
河川水流に押し流されてきていたバスが橋脚に'ゴン'
 

イメージ 1[ニュースミーナ]"ベランダの外を見ていたら、溢れかえった川の水にバスが1台流れてきていました。"
 
集中豪雨が降った25日午後2時51分、慶尚南道昌原市東面ドクゴクチョン。
昌原駅と馬山鎮東乗り継ぎセンターを平日32分間隔で行き来する71番の市内バスが往復2車線サドンギョ上流から下流に向かっていた。
近くのマンションに住んでいる通報者A氏の知人は"A氏がベランダから外を見る、膨れ上がった川の水にバス1台が流れてきたので、警察に通報した"と伝えた。
 
※近くにマンションなんて無いし...休憩お泊り処がすぐ前にあります。
 
イメージ 2
 
 
バスは横に横になったままサドンギョ橋脚にかかって止まり、周辺には激しい泥水が渦を巻いた。
事故当時、目撃者たちと近隣地域に住む住民たちは、市内バスが橋脚と衝突直後'ゴン'という音とともに止まって、前の部分だけを残したまま水に浸かっ始めた。
 
この過程で乗客2人が急流に流されたという。
119救急隊は午後4時46分市内バスのフロントガラスを割って車内に入り、30∼40代の女性1人がバスの中で死亡していたのを発見した。
事故当時、バスには、この女性を含めて計4~6人が乗っていたものとされているが、正確な搭乗人員は確認されていない。
市内バスは高速バスとは違って、座席が決まっておらず、随時乗車と下車をし上、立ち席の乗客もいるためだ。
 
 
イメージ 3
 
 
このバスが止まった地点は71番のバス運行区間から少し離れたところだ。
警察は、バスが鎮東面総合福祉館と鎮東交番方面へ向かう途中、浸水のために道路が統制され、迂回する過程で事故に遭ったと推定している。
事故地点から下流に500mほど離れたところは、鎮東湾。
 
昌原(チャンウォン)海警警備艦艇と民間自律救助船など船舶10隻と特殊救助隊など20人余りは鎮東湾で捜索作業を行っている。
ある住民は"徳谷川(ドクゴクチョン)は普段から雨が降らない時は水深が1mしかないのに雨がたくさん降るとすぐに水が増えて近くの低地帯は、常習浸水に悩まされる"と説明した。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
イメージ 13
 
イメージ 12
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
動画有ります
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
Daumマップで見た現場
 
イメージ 4
 
 
 
 
画像追加しました
結局持ち上がらなくて選手交代したようです。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
まさかあの超有名な連続転落の再現?
 
 
イメージ 10
 
 
 
おまけ
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
おじいさんは山へ柴刈りに