minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

売られた衛星、軌道も周波数帯にも悲しい問題

 
 
 
 
 
あの人工衛星売却騒動から1年
 
”こっそりと売却”ムクゲ3号、大韓民国5000年宇宙歴史希代の詐欺事件
軌道も売った。次のを上げればOK? 最悪打上げられない可能性も高く
 

イメージ 1[スペースミーナ]ムグンファ3号衛星取り上げるなら、昨年、国会未来創造科学放送通信委員会の話にさかのぼらなければなりません当時に明るみになった事実のうち一つKT政府に内緒で戦略物資であるムクゲ(ムグンファ)衛星1、2、3号スクラップの価格にもならないお金受けて香港ABSという衛星会社に売却したということです
 
ムクゲ3号は軍事目的にも使われる通信衛星で衛星放送の中継を行っている。1999年に打ち上げられた、計画寿命は15年であり寿命切れということで安価に売却されたが、その事実を隠してきたことや”衛星軌道の割り当ての権利”までもセットにして売ったことで次の韓国型人工衛星の置き場所まで怪しくなってきている。
 
さらに、もっと常識に欠けたのはKT自分たち衛星を使うように、政府をだまし、ムグンファ3号衛星周波数再度割り当てられた事実です。1号最終的に廃棄され、2号は現在、わが国とは関係のない東経75度に位置していますしかし、ムグンファ3号は事情が異なります韓国軌道である東経116度にあり、その帯域でKT密かに受け取ってくれた周波数帯域を活用して依然としてサービスしているところです。こっそり売ったことも、荒唐無稽だが、政府をだまして周波数まで受け取った大韓民国5000年の宇宙の歴史で、稀代詐欺劇と記録される可能性のある事件でした。

国政監査場で
事実関係確認された後主管省庁の未来創造科学部は直ちに周波数再割り当てをキャンセル契約無効を宣言しました未来創造科学部長官昨年の国政監査場になって売却の事実を白状したが、急いで聴聞を開き、KTも遅れて現状復帰を始めました政府をだましたので、原状復帰するということです。KT悩みが大きくなりましたムグンファ3号のような場合は衛星体を53千万ウォンを受け取っ売ったけど、すでに金もうけがなかなかったABSが、再びこの価格衛星返しする理由がなくします。お金上乗せしてでも取り戻していきたいが、交渉価格が問題です交渉家にはABS数百億ウォン数千億ウォン呼んだという確認されていないうわさだけが流れますとにかく価格差が大きすぎるため買い戻し交渉は進展していません。

●東経
116度'大韓民国宇宙の領土'衛星軌道めぐった挑発
衛星東経
パプアニューギニアとの争いに?
 
一年が経った後、無窮花(ムグンファ)衛星の状況確認してみているうちに、驚くべき事実確認することができました買い戻し交渉がうまくいくどころか大韓民国宇宙の領土だとできる衛星軌道までの国際紛争巻き込まれたものです。ABSムグンファ3号衛星位置を本来あった東経116度から116.1度0.1度少し移しましたそしたら、待っていたようにパプアニューギニア昨年12月18日東経116.1度対する衛星網国際登録申請提出しました
パプアニューギニアはさらに、大韓民国の国際登録衛星網116度元通りに使用されていないとし、この3月と7月の2回にわたってITU衛星網国際登録削除を要請しましたまるで韓国の領土独島を置いて日本仇をするように、韓国の衛星軌道東経116度をめぐっパプアニューギニアが軌道挑発したのです。
それなら東経116度軌道どうなるのでしょうか。KT未来部は軌道資源守るには問題がないと楽観的な見通し持ち出しました。一応同じ軌道に、韓国の衛星であるムグンファ6号が浮いてい買い戻しの交渉うまくいかない場合に欠かすことの対比て来た2016年にムクンファ7号衛星既存のムグンファ3号あった場所に同様に入ることをそこのためだという説明です軌道挑発自体は気分の悪いことではあるが、このような点国際機構であるITUよく説明していますので見守ってほしいと説明したりしました。

"軌道は問題ないから安心しろ"という未来創造科学部とKT、果たして信じることができるのか?

しかし現在の状況
が非常に深刻だという指摘もあります。ABS私たちの軌道116度削除と同時に東経116.1度登録要請した状態であるため116.1度登録が済めば、頭の痛いことが起きるということです
東経116.1度主人ABS所有であるムグンファ3号となるために、隣の東経116度衛星を打ち上げるためには、許しを得なければならないということですもし、許可してくれなかったりすると、衛星を打ち上げること自体不可能することもにもなります。

また、
軌道の所有権とは別途に、すでにムグンファ衛星3号116.1度構えているためにムクンファ7号本来の役割できないという分析もあります。東経0.1度は、衛星の間隔では非常に狭い間隔と申しますまるで狭い駐車場ほとんど空間なしに車を詰め込むことと同じですこのような状況衛星アンテナなど重なっ電波干渉現象起きたりすると、ムグンファ7号に中継する衛星放送は、障害が起こる可能性もあるとします
初期にムグンファ衛星製作過程指揮したチョンソンジョン前ETRI(韓国電子通信研究院)院長は、衛星の間0.1度の差を置いてサービスすることになれば、干渉の危険が非常に高いと警告しました数千億ウォンかけた新しい衛星他の国の国籍となったムグンファ3号のために本来役目を果たせない可能性もあるという話です。

さらに、
軌道紛争の主務省庁である未来部は、パプアニューギニアが軌道挑発したという事実これまで徹底的に隠しました外交部と国際協力通じて、国家的な力量結集させなければならない事項もいえる重要な仕事を担当だけで対応している実情です。現状況でもITUが東経116度申請したとおり、使われていないとし、削除する可能性があるが、未来部はKT掲げはおおらかな対応です。この国政監査を控えて資料準備ている新政治連合兪承希(ユ・スンヒ)議員は、根本的な原因未来部とメーカー間の紛争だけで報告、手をこまねいたことではなく、政府が積極的に介入なければならないと指摘しました。

国内で管制していると言っていたムグンファ3号明らかになった

昨年
ムグンファ3号衛星53千万ウォンというスクラップの価格ならない値段で売ったと非難世論高まると、KTは、衛星管制は自分たちがしていると明らかにした衛星体安く売ったようでも管制サービスを国内でする見返りに、200億ウォンをもらえると抗弁しましたしかし、これさえもウソだとわかりました現在、ムグンファ3号ABSフィリピンで管制していることが確認されました。
ムクゲ3号を安く売ったけど地上からの衛星管制は”KT”がするから”年間200億ウォン”のお金が入ってくるというウソ

この部分はこれから
国政監査や検察の捜査を通じ究明されるべき部分と考えられています管制施設入るソフトウェアはむやみにコピー解決できないですが、どうやってフィリピンに移すことができたのか疑問ですこの部分ムクゲ(ムグンファ)衛星の製作会社であるロッキード・マーティン社が直接作ってくれたという説から、ABSロッキード・マーティン技術者をスカウトて作ったという説まで確認されない言葉が出ていますどんな状況でも韓国政府が昨年、ムグンファ衛星の売却契約無効宣言し、これを国際社会きちんと知らせなかったという非難避けることがありません。
ムクゲ3号は”純粋な韓国の国内技術(コクナイギジュチュ)”で作られたことになっているためロッキードマーチン社がなぜハッキングできたのかという疑問が提議されたことがある(すでにロッキードマーチン社製ということで書き換えられている)


未来部の密室政策国民が信じられる

ムグンファ衛星
の売却事件すでにKTといった企業問題超えて久しいです政府契約無効宣言し、自分たちの過ちがあると認めたなら、これを正すために積極的な努力必要ですしかし、未来部は依然としてKT話しにだけ依存する振る舞いを見せています買い戻しの交渉がうまくいかないという言葉だけ聞いて具体的にどのように進められているのかがほとんど情報持っていないのです。さらに、軌道紛争においては"うまくいっているから待ってみなさい"という根拠のない楽観論を展開している実情です。そして、自分たちの今回の事件をどのように対処しているのかは正確に明らかにしないでいます。今度の軌道紛争軽く済ませられる事項ありません大韓民国宇宙の領土脅かされている状況国民は容認できないからです。これから先の未来部対する確認の国政監査で真相が明確に解明されること期待します。
 
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 


 
 
すでに香港の会社のものになったムクゲ3号ですが韓国の”未来経済部”では”売買契約は無効”という”韓国型理論”が展開されています。
そうした主張は国外では何の意味もないので誰も相手にしていないのですがこっそりと売っちゃったKT(韓国通信公社)としては”買い戻す努力をしている”ということでこれまた”韓国型対応”となっています。 そこで次の問題が出てきました。赤道上の静止衛星軌道はITUによって割り当てられているんですがこのあいだパプアニューギニアがそれを合法的に譲渡することを主張したわけです、これはあまりにも恥ずかしいことで、”そこの人工衛星軌道は韓国では用済みのものだしもうじき寿命のが浮いてるだけだから”という正論で申請したわけです。ここで問題なのがパプアニューギニアの主張を認めないということは現在の売られた衛星が合法だということになるので韓国も次のが打上げられないということが出てきたのでした。
 
ちなみに2016年に次のをと言ってますがそれは軌道確保のために応急的に打ち上げることを発表しただけなので”羅老号ロケット3号機”のように”一年程度の電池寿命”で打ち上げられるものになるのではという話もでてきています。
 
 
 
 
イメージ 2
 
首都はスタンレー山脈の向こう側ポートモレスビー