minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

引火しやすい韓国人

 
 
 
韓国人の沸点を考える
 
イメージ 3たとえば韓国では袋入りスナック菓子が”ちっ素菓子”と言われているんだ、これは袋の中のお菓子が少なくて空気でいっぱいだからそう言うんだけど、でもちょっと考えてみて、富士山の頂上に行くとお菓子の袋が膨れるのはみんなも知ってるでしょ。
これは気圧が低くなるからなのは知ってるよね、もうひとつ富士山の頂上に行くと(5合目でも体感できるけど)お湯の沸く温度が下がるんだ、これを”沸点が低くなる”っていうよね、飯盒で炊くご飯も温度が上がらないので芯が残ったりするんだ、カップ麺も3分じゃ美味しく食べられないんだ。
 
沸点が低い韓国人?
 
火病とは違うけど韓国人ってすぐに引火するイメージがあるよね、あれをヤカンのお湯に例えると沸点が低いってことなんだ。つまり韓国って”低気圧のど真ん中”みたいに気圧が低いってことじゃないかな。
このあいだ”橋が揺れた”でしょ、そのどこかのコメントで”韓国は重力定数が違うらしい”ってあったの。 なんか違う国だなぁ~って思ってたひとはこれでなっとくできたかな? 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
50代の男性、LPガス火をつけて交番へ突進、死亡
警察官1人も擦り傷…10日前の飲酒運転の途中に交通事故
 
 
イメージ 1[今日のミーナ]飲酒運転をして摘発された50代の男性が車にガスボンベを積んで派出所に突進して死亡した。
 
イメージ 616日午前2時55分頃、京畿道金浦市ヤンチョン邑〜陽村交番にソレント車両が突進した。
この事故で車に乗っていた運転者(53)がその場で死亡して交番にいた警察官1人が手のひらと唇の内側に軽い傷を負った。
また、二重になった交番の出入り口が破損され、車両から出た火が広がり、交番の天井が一部燃えた、車両のトランクからはLPガスボンベ20キロの1個が発見された。
警察関係者は"死亡した男はこの6日、飲酒運転をして交通事故を起こし警察調査を控えていた。派出所突進の経緯などに調査中"と明らかにした。
 
 
イメージ 2
 
▲陽村邑の交番のようす
 
 
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 


 
 
イメージ 5
 
▲韓国で使われているガスボンベはほとんどがニホン製の中古です
 
 
 
気圧が低くなると沸点が下がることは知っていました。ここで問題です
 
気圧が下がると引火点(発火点でもいいや)は上がるのさがるの?
※韓国人を引火性の可燃物とします。
 
①気圧が下がれば可燃物は蒸発しやすくなるから燃えやすくなるね
 
②気圧が0になれば燃えないのだから問題がおかしい
 
ディーゼルの着火を考えると気圧は高いほうが...
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
沸点と気圧はイイんだけど
誰か”韓国型物理体系”を考えてよ