minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

暴れる、誇らしい、そいうこと




セヲル号遺族3人、飲酒暴行でまた立件

お酒飲んで戦う。主人・客も殴って


イメージ 1[おはようミーナ]セヲル号遺族の一部が再び酒を飲むバーの経営などを暴行した疑いで警察に立件された。

4日、京畿安山檀蜜警察署によると、セヲル号家族対策委員会幹部であるA(43)氏など3人は同日夜12時10分ごろ、安山市檀蜜区のビアホールで酒を飲む、口論の末に互いに小競り合いを繰り広げた。
特にA氏は"店の外に出て話してほしい"は居酒屋店主のキム某(45)さんの髪の毛をつかみ、外に引き出した後、こぶしで顔を殴って鼻の骨が骨折したという。 また別の遺族1人はけんかをとめた客・キル某(36)氏の胸ぐらをつかんで振り回した疑いを受けている。
この過程で一部の遺族は、キム氏に向かって、"あなたはここで商売しなくて。 倒産させてしまうよ"などの暴言を吐いたという。
遺族らは同日、警察の調査で"酒に酔って偶発的に行ったこと"とし、暴行事実を概ね認めた。 警察は今日キム氏とギル氏を呼んで被害者調査を行った後、暴力を行使した遺族を司法処理する方針だ。



大韓民国の国民であることが誇らしい ”73%


イメージ 2[話題のミーナ]国の成人の10人中7人以上は韓国の国民であることを誇りに思っており、「韓国が他のほとんどの国よりも優れた国」という意見に過半数が同意することが分かった。
朝鮮日報が創刊95周年を迎えメディアリサーチに依頼して実施した「国家の誇り(自矜心)調査」で、韓国国民であることが「誇らしい」という回答が73.5%だった「誇らしくない」は26.0%であった。
年齢別に「韓国国民であることが誇らしい」との回答は60代以上(90.0%)が最も高く、次は50代(78.1%)であった。20〜40代の中では20代(72.8%)が30代(57.7%)と40代(66.9%)に比べてより高かった。

(翻訳:みそっち)



塗って治るクスリの開発が急がれます。