minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

プールの名前どうしようか



”文鶴パクテファン水泳場”の名前変えなければならないが…仁川市苦心


イメージ 1[スポーツミーナ]仁川市が、文鶴パクテファン水泳場の名称でパクテファンという名前を削除するかをめぐって苦心に陥った。

市は、パクフテファンが禁止薬物陽性反応で国際水泳連盟(FINA)から18ヵ月選手資格停止の懲戒を受けると、プールの名称を変更しなければならないか慎重に検討している。

地域内ではパクテファンが、国際水泳連盟から懲戒処分を受けた以上、プールの名称からパクテファンという名前を削除することはないかという世論もある。
しかし、パクテファンが2013年2月から昨年まで仁川市役所所属で選手活動をしていた縁があり、彼が韓国水泳の発展に貢献した点を考慮すれば、邪険に水泳場の名前を変えることも容易ではない状況だ。
キ・グォンイル市体育振興課長は25日"パクテファン水泳場の名称変更は結局市民世論に従って判断すべき問題"だとし、"すぐに水泳場の名前を変える計画はないが、市民、世論の推移を見守って名称の変更有無を決定すること"と話した。
 
文鶴パクテファン水泳場は仁川アジア大会を1年後に控えた2013年10月文鶴競技場、団地内でドアを開いた。 現在は仁川市体育会が運営を担当しており、去る1日からは一般人にも開放された。
 
パクテファンは2014仁川(インチョン)アジア大会の時、自分の名前を取ったこのプールで銀メダル1個と銅メダル5個を獲得したが、今回の懲戒措置とともにメダルをすべて剥奪された。


(翻訳:みそっち)



あっちの掲示板にプールの名前を変えるようにしつこいくらいカキコをしたのでじわじわと効果が出てきました、さて、18ヶ月の出場停止というのが今回の懲戒処分ですが、これは1年半ってことです、これが2年ってことだとリオ五輪出場はナシなのですが微妙なところで国際水泳連盟が韓国に最終判断を任せたと見るべきでしょうか。っというのは韓国の国内基準に薬物使用で処分を受けると3年間の国家代表出場禁止っていう項目があるからなんです、その基準を守るかどうかは今後の課題にしようかということなので”韓国型基準”に照らし合わせてみると当然国家代表で出場となるのがお約束です。 ほかの選手を積極宣伝していないのでリリーフ投手がいないわけですからきっとでてくるんでしょうね(棒)

ところで、国際水泳連盟の18ヶ月という処分と大韓水泳連盟の3年という処分が”二重処分”なのだっという理屈が出てきています。これによれば大韓連盟の規約から”3年間”というところを消すだけでOKということですから”法の柔軟な解釈”という面では”韓国流”が遺憾無く発揮されるものと見て間違いなさそうな雲行きです。

それじゃぁ何のために大韓水泳連盟の3年間の国家代表がダメというのが作られたのかというとそれを知る者は居ないっというのがこれも”韓国型”を表しています。


イメージ 2

そうですね、きっとそうなります