minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

”韓国型施工” 生態保護トンネル崩落





キタ――(゚∀゚)――!!”韓国型施工”、絶賛崩壊中

公州でトンネル工事の一部崩れて…"人命被害なく、"


イメージ 1

▲16日、忠清南道公州と、鷄龍市をつなぐ国道に設置された生態通路トンネルが崩れている。 往復2車線に造成されたトンネルが崩れ、周辺の交通が統制、ここを過ぎるとする市民が不便を強いられた。

イメージ 10[ニュースミーナ]16日午後1時20分に忠清南道公州市反浦面ハクボン里姫と鶏龍台(ケリョンデ)をつなぐ国道の生態トンネルの一部が崩壊した。
消防当局の関係者は"人命被害はない"と話した。

野生動物が往来する通路を造成する工事中、土が崩れ落ちたという。

工事作業中に異音に気づき車両の通行を統制していたところ数分後にトンネル中央部が崩れました トンネルは長さ70m幅13mで今年の8月の完成をめどに工事が進められていました。


イメージ 2

▲16日、忠清南道公州と、鷄龍市をつなぐ国道に設置された生態通路トンネルが崩れ現場ではため息が出ている。

往復2車線に造成されたトンネルが崩れ、周辺の交通が統制、ここを通る市民が不便を強いられた。 消防当局などは道路を統制しての残がいを除去作業を行っている。



(翻訳:みそっち)



施工費は17億ウォン、これって安い?高い?

生態通路トンネルっていいますから、野生動物なんかが道を渡るのにつかうものです(もちろんクルマがトンネルを通ります)

トンネル設置のニュースはここ http://www.newswire.co.kr/newsRead.php?no=731854

イメージ 3

なにやら、体育館の屋根のような鋼板が見えます

イメージ 13

こうした工事中の災害で発生する費用負担は施工業者が負担します
工事費が割増されることがないので出来上がりはさらに手抜き工事ですよ


イメージ 4

土砂で埋める作業中だったんですね


イメージ 5

▲驚きの向こう側がちょっと見えるシュールな構図です あっちが公州市

イメージ 6

▲関係者一同の落胆が後ろ姿からジワジワと伝わってくるようです




別のところの写真

こんなのが出来上がり予想のもの、こんなのが全国に200箇所以上あります

イメージ 11

別のトンネルだけど施工途中の様子もあります、

イメージ 12

まさに工事中のようす、クルマはヒュンダイジェネシス





そんなのって前に無かったっけ?

そういえば日帝時代に車が通れるようにつくった切通しの道も”龍の血脈が精気でどうたら”だということでトンネルにしていました。(崩れたというハナシはまだない)


イメージ 7

▲2012.11.15竣工したらしい 大韓白頭なんとかっていう石碑が目印

イメージ 8

▲工事前の様子、Daumマップ2010.4撮影  場所はこのへん:梨花嶺トンネル 



イメージ 9

なんかさぁ すごいでしょ ひゃひゃひゃ