minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓司法制度の信頼性 主要国の中で、ほぼ最下位


韓司法制度の信頼性 主要国の中で、ほぼ最下位。

うんうん知ってた、いまさら話題にすることもないんじゃない?
国民に阿ねる、命が何より大事な裁判官は韓国でも尊敬されない職業


イメージ 1[ニュースミーナ]韓国国民の司法制度に対する信頼度は無法地帯に近いコロンビアと同じ水準と調査されました。

経済協力開発機構OECDの一目で見る2015報告書を見ると、昨年基準で韓国国民の司法制度に対する信頼度は27%で、調査対象42カ国のうち39位に止まっていました。 今回の調査は世論調査機関がアンケート調査機関のギャロップが調査対象国国民天命を対象に実施し、デンマークノルウェー国民の信頼度がそれぞれ83%で最も高かったです。 調査対象国の中で韓国より司法制度をより不信するという国民らはコロンビアとチリ、ウクライナなど3カ国が全てでした。 専門家たちは、司法制度に対する国民の信頼を回復するためには、地位の上下を問わず、厳格な法治を適用しなければならないと強調しました。

※韓国より低い国はコロンビア(26%)、チリ(19%)、ウクライナ(12%)など3カ国だけだ。司法制度が信頼を得られないということは、法治について国民が疑っているという意味だ。


(翻訳:みそっち)



コロンビアに失礼ダロ!

ところで南米のコロンビアとレコードのコロムビアかな、どちらもコロンブスさんのお名前からつけた経緯があります。ステレオ司会のコロムビアトップ・ライトのおふたりはコロムビアレコードとの専属契約でそういう名前になったということだそうです、そいうことです。


イメージ 2