minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あの大邱では花火大会で帰れない観客が続出


イメージ 1[ニュースミーナ]光復70周年を迎えて全国あちこちで行事が開かれています。
昨日、大邱(テグ)では独立前夜祭の祝祭が終った後、市民千人余りが、未明まで帰宅することができなかったです。
数万人が殺到したが、市がまともな交通対策を用意していないためです。

夜遅い時間。 大邱寿城池駅 (スモッソン)地下鉄駅の前で数百人が、何ことも知らずうろうろします。
駅舎の中にも足の踏み場がないが、すべて独立記念日前夜祭花火大会に行ったら足が縛られた人たちです。

夜10時の祝祭が終った後、帰宅車両がもつれ合い、一帯の道路が麻痺すると、地下鉄に人たちが殺到したが、1時間も列を車道から地下鉄に乗れない状況で、普段のように夜11時に地下鉄の運行が終わるとパニック状態になりました。


中国天津の花火 ⇒
イメージ 2
イメージ 5
[祭り参加者] "バスも途絶えました。 乗用車も長さ今たくさんたまってタクシーも見えず、それで、今現在には家に帰る道が現在としては分からない状態です。 (行事関係者たちと)戦って大騷ぎです。 抗議して。"

抗議が続くと明らかに地下鉄を一部延長したものの、寄り集まる人波を耐えるには力不足でした。
市民たちは、守城釘は道路が狭く、普段にも交通渋滞がひどい所なのに、市が公共交通の繰り延べなどの基本的な交通対策も用意しなかったほどだと怒りを示しました。


(翻訳:みそっち)



あの公園で寝ちゃうという話題の大邱市なんですが、70周年のお祭りの花火大会があったのです、花火が終わるとみんな駅に向かって歩きだしたのですが、時ならぬ交通渋滞や地下駅への階段が狭いことなどから地下鉄の電車は乗客を乗せずに、次々と時間通りに発車したのですね、 乗り遅れた乗客と後からくる乗客であたりは修羅場になったみたいですよ。

まさに並べない韓国人が引き起こした大惨事みたいです


イメージ 3

深夜12時すぎ、最終電車のあとも不満気に改札口を占拠したままの韓国人のようす
夕涼みで公園で寝ちゃえばイイのにね


イメージ 4