minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ハニーバターチップス、下降カーブ局面



ハニーバターチップ'目撃談'続出。ブーム冷えて固まったか

ヘテ"依然として完販。来年完成予定の新工場増設後、供給過剰の懸念ない"
短時間熱狂型韓国型思考、ハニーバターチップの終焉


イメージ 2[おやつミーナ]"新郎が帰宅しながら往年のスターハニーバターチップを食卓にぴったり!いま大流行する時は求めてみようとコンビニをキウッキウッヘたが結局、食べてみましたね。"(nkm8****)
"今日は大手スーパーに買い物に行きましたが、これがなぜですか。 ハニーバターチップがボックス目あります! 一時、大乱に、とても貴重なもてなしを受けたのに…。"(nawss2)
最近、インターネットブログやカフェはコンビニやスーパーに陳列されたヘテ製菓ハニーバターチップを見たという書き込みが続々と寄せられている。

彼らは"芸能人より見るのは難しいと言っていたハニーバターチップの人気が落ちたのかこのごろよく見られる"ながら遅ればせながら開封瓦試食機を伝えている。
'珍しいアイテム'だったハニーバターチップを探していた消費者たちには朗報だが、一方では、ハニーポテトチップスブームが冷めていることを示してくれる事例だ。
実際にハニーボトチプ後、雨後の竹の子のように溢れ出るたハニーポテトチップス類の人気は下降カーブを描いている。
ホームプラスで販売される全体ジャガイモチップのうち、ハニーポテトチップスの売り上げの割合は6月40%に達したが、先月16%水準に縮小した。
依然として主要大型マートやコンビニエンス・ストアに入庫されたハニーバターチップは全部消尽されているが、売り場に陳列された製品が目立つように、人気が頂点は過ぎたという評価が出ている。
ハニーバターチップと似た味の'類似'製品の人気はもっと早いスピードで下火になっている。

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コンビニGS25のスナックの売上順位をみれば、一時、月別の売り上げ上位1∼5位をハニー菓子類が総なめしたが、この9月からはハニーバターチップだけ席を守っている。 一時、ハニーバターチップを押して1位に上がったヘテ製菓ニートントンまで5位以下となった。
まだハニーバターチップは健在しているものの、'援助効果'がいつまで続くかどうかは不透明という分析も出ている。
株価にもこのような憂慮が反映された。 ヘテ製菓の親会社クラウン製菓の株価は去る8月の終値基準で最高89万ウォンまで上がったが、現在40万ウォン台に下がった。

証券業界の専門家らは"ライバル会社からハニー関連製品が持続的に発売されており、消費者たちも以前ほどハニーバター製品に熱狂していない"と分析した。
ハニーバターチップ工場増設による供給過剰の懸念も株価下落の原因の一つになった。
ヘテ製菓はハニーバターチップ供給量を増やすため、来年4月の完成予定でムンマクに工場を建てている。 現在、ヘテ製菓のハニーバターチップの生産量は月間売上げ75億ウォン規模で、工場が完工すれば、供給量が二倍に増える。
ヘテ製菓としても増設工場でのハニーバターチップ生産量が十分に消化されるかが非常に重要だ。
ヘテ製菓関係者は"今もハニーバターチップ生産量が完販されており、増設後も品薄現象が完全に解消されていないものと予想している"、"ハニーバターチップは、オリジナル製品として人気が続いているために工場増設に対する恐れはない"と話した。


(翻訳:みそっち)



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これかな?って手に取ると違うんですよね、どれも同じ味だそうですがどうやら人気が落ちてきたようなのです。

まだ試していないひとはチャンスかもしれませんよ(棒)



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