minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

人気コーナーまるごと盗作、即謝罪 なんで?


人気コーナーまるごと盗作、あきれた韓国のテレビ番組


イメージ 2[日曜ミーナ]SBS「ニュー!日曜日は楽しい-ランニングマン」(以下「ランニングマン」)に日本の番組を盗作したという論議が浮上した。このニュースは韓国で早い速度で拡散され、話題となっている。
最近、オンラインコミュニティには韓国で6日に放送された「ランニングマン」の「Lost in ソウル」が、フジテレビ系列で放送されている「VS嵐」の人気コーナーであるコロコロバイキングを盗作したのではないかという疑惑がネットユーザーによって提起された。
また、「VS嵐」のスクリーンショットと「ランニングマン」の放送画面を比較した写真が証拠として提示され、疑惑は濃厚となった。


イメージ 4

イメージ 5

VS嵐(毎週木曜よる7時)のコロコロバイキングにそっくり


この盗作議論は中国でも話題となり、Sina.com、Sohu.comなどのメディアは14日、「韓国の『ランニングマン』のゲームが日本のバラエティを盗作したと指摘されている」とし、いち早く報じられた。「ランニングマン」が中国で厚いファン層を保持しているだけに、盗作疑惑はすぐに現地のネットユーザーたちの熱い関心の対象となった。


◇ ◇ ◇



韓国のTV番組、盗作認め異例の謝罪

番組の放送直後から視聴者らの苦情が殺到、韓国では見られないVS嵐なのにね


イメージ 1[てれびミーナ]SBS TV人気芸能番組'日曜日大好き:ランニングマン'(ランニングマン)が日本の芸能番組を盗作した疑惑について盗作事実を認めて謝罪した。

イメージ 3最近、オンラインでは、この6日に放送された'ランニングマン-ロストイン、ソウル'に登場したゲームが日本のフジTV'VS嵐'に登場するゲームとそっくりという疑惑が提起された。 'VS嵐'は、日本の有名アイドルグループ嵐がゲストと多様なゲームをしながら、対決する番組だ。 多くのネットユーザーが'ランニングマン'メンバーたちが上から降りてきたボールを穴に欠かさず移す'ピンボールゲーム'が、'VS嵐'によく登場するゲーム'ゴロゴロバイキング'と"ルールから競技まで類似している"と指摘した。

'ランニングマン'製作陣は14日、議論が広がると、SBSを通じて謝罪の立場を明らかにした。 'ランニングマン'演出者であるイムヒョンテクPDは"理由問わず番組責任者として今回の議論について、心からおわび申し上げる"とし、盗作疑惑を事実上認めた。 イムPDは"今後、再発防止に向けて製作過程を改善し、同じことが繰り返されないように最善を尽くす"と話した。



(翻訳:2ちゃん番長)




偶然似ちゃうとか企画はこっちが先だったとか、こっちの番組を見て真似をしたのではないかとか番組スタッフのなかにニホンのスパイがいたのではないかといったか”韓国型主張”が出てくるのかと思ったのですがあっさりと謝罪ですよね、これは靖国神社爆破犯が韓国人に決定ということで、一時的に引き下がりムードというだけのことです。似たような例はこれまでにも度々ありました。

イメージ 7


SBS版の12月6日放送分は合法的動画はすでにすべて削除されていて有料再放送でも削除されている状態です。中国のSina.com、Sohu.comでは探せば見つけられるかもしれません。  ふふっ



youtubeにあったけどね、削除されちゃうのも時間の問題かも







イメージ 6