minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

世界初、犯罪者保護の為 手錠目隠し登場


韓国警察庁、被疑者人権保護のために'すごいもの'製作配布世界初

コレは無かった、犯罪大国+犯罪者擁護国家では顔出しも御法度?


イメージ 1[ポリスミーナ]警察が被疑者の人権保護のため、'手錠目隠し'を製作して配布する。警察庁は被疑者が手錠をかけられた姿が見えないように手錠目隠し500個を制作、15日までに、全国の地方庁と留置場がある警察署などに配布する計画だと2日明らかにした。

イメージ 7


手錠目隠しは手は露出するものの、手錠だけを目隠しにする方式で制作される。 手と腕をすべて覆うとシールドの内側で手錠をはずす可能性があるためだ。

目隠しは2011年12月"移送の過程で被逮捕者の手錠が他人に露出して人格羞恥心を感じてないように"という、国家人権委員会の'手錠使用規定'勧告によって推進された。

警察関係者は"今まで手錠を覆う時ほとんどタオルを使用したが、一部官署では目隠しを自主製作する場合があり、警察庁レベルで一括製作・普及することになった"と説明した。


(翻訳:みそっち)



いえいえ、手錠なら手首だけですからね、朝鮮時代にそんなことやったら息ができないですよ。

イメージ 11
イメージ 12


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 2



イメージ 3


イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5


手錠って前か後ろの決まりってあるんですか?




イメージ 10