minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

済州犯罪発生比率6年目不動の第1位



イメージ 2済州は犯罪発生比率6年目不動の第1位 '不名誉'

全国平均より1.4倍高い…地域治安対策必要 どんだけ ”北斗の拳” なんだよ
う~んバイオレンス それってもしかして世界一? さぁググってくださいな


イメージ 1[黒いミーナ]9日、韓国済州日報は、最高検察庁が9日発表した '2016犯罪分析' 資料を引用し、済州(チェジュ)が全国16の広域自治体のうち、犯罪の発生割合1位という不名誉を6年間続けたと伝えた。

最高検察庁が9日発表した '2016犯罪分析' 資料によると、この2015年の済州島の全体犯罪発生は人口10万人当たり5739.2件と、全国16の市・道のうち最も高かった。
これは全国平均の4001件より1.4倍ほど高い数値だ。

特に2000年から連続6年間犯罪が発生比が最も高い広域団体として名前を載せた済州地域の場合、去る2008年、犯罪発生比が5544.8件を記録した後、毎年4000~5000件の高い数値を記録している。
実際、済州(チェジュ)地域の人口10万人に対する全体犯罪発生現況は、この2010年4976件、2011年4892件、2012年4983件、2013年5975件、2014年5307件、2015年5739件を見せている。
2015年、済州(チェジュ)地域犯罪発生比は2位を記録した光州広域市(4560.3件)と3位釜山広域市(4453.1件)より1200件ほど多く、深刻性を増している。 全国平均に比べては1700件とか多かった。
済州道の2015年基準の犯罪発生件数は3万6887件で、一日101件ずつ犯罪が発生した。このうち2万9014件は犯人が検挙され、79.3%の検挙率を記録した。
強力犯の種類を見ると、殺人(未遂を含む)が27件、強盗33件、放火34件、性的暴行441件などである。このうち516件は犯人が捕まって96.4%の高い検挙率を見せた。
検察の調査を受けた犯罪者3万3065人のうち38.5%である1万2737人の裁判に渡され、32.0%である1万577人が略式命令を受けた。残りは不起訴処分を受けた。
起訴された2160人のうち583人は拘束起訴されたし、残りの1577人は在宅起訴された。少年保護事件に送致された事件も246人だった。

全体犯罪発生比が最も低い地域は蔚山広域市で、人口10万人当たり2915.4件と、全国広域団体の中で唯一2000件台を記録した。 続いて、大田広域市3436.5件、全羅北道3513.2件などの順で低くなっている。
2015年、刑法犯罪地域別発生比でも済州島が人口10万人当たり2772件で最も高かった。 続いてソウル特別市2367件、釜山(プサン)広域市2326件の順で調査された。
済州地域犯罪発生比が高いのは、国内外の観光客が急増し、外地人など流動人口が増えたためと分析されている。
しかし、2008年に、済州(チェジュ)懲役犯罪発生比が5544件まで上がったことを考慮すれば外地人の他に、道民による犯罪も増え続けており、厳正な法執行と共に、地域の実情に合わせた治安対策作りが急がれる。

これについて韓国のネチズンらはさまざまな御託を並べている
済州島はニホン文化が残ってるから軽微な犯罪でも検挙されるんだ」、「犯罪者の島だね」、「平和そうなんだけどね」、「中国人が多いからじゃね」、「観光客も多いでしょ」、「やっぱり韓国だからでしょ」、「国会議員の前科のほうがすごいよ」



(翻訳/コメント:2ちゃん番長)



さすが流刑地ですからね、ってことでいいのでしょうか?




イメージ 4

▲こちらおなじみの韓国女性のGif(さっき作った)



韓国警察庁、被疑者人権保護のために'すごいもの'製作配布世界初

コレは無かった、犯罪大国+犯罪者擁護国家では顔出しも御法度?


イメージ 1[ポリスミーナ]警察が被疑者の人権保護のため、'手錠目隠し'を製作して配布する。警察庁は被疑者が手錠をかけられた姿が見えないように手錠目隠し500個を制作、15日までに、全国の地方庁と留置場がある警察署などに配布する計画だと2日明らかにした。

イメージ 7


手錠目隠しは手は露出するものの、手錠だけを目隠しにする方式で制作される。 手と腕をすべて覆うとシールドの内側で手錠をはずす可能性があるためだ。

目隠しは2011年12月"移送の過程で被逮捕者の手錠が他人に露出して人格羞恥心を感じないように"という、国家人権委員会'手錠使用規定' 勧告によって推進された。

警察関係者は"今まで手錠を覆う時ほとんどタオルを使用したが、一部官署では目隠しを自主製作する場合があり、警察庁レベルで一括製作・普及することになった"と説明した。


(翻訳:みそっち)



いえいえ、手錠なら手首だけですからね、朝鮮時代にそんなことやったら息ができないですよ。

イメージ 11
イメージ 12


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 2



イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5


手錠って前か後ろの決まりってあるんですか?




イメージ 3