minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

北核実験で転役延長申請者が1000人を越えてみたり


大嫌いな兵隊生活も、有事の危機に転役延期すると就職にいいんだ

軍、核実験後、1千兵士転役延長受けない…"そのような状況じゃない"
北朝鮮拡声器放送再開後陸軍中心に約1000人余りが駆け込み転役延期申請


イメージ 1[国防ミーナ]軍当局が転役を先送りするとの意思を明らかにした兵士たちの全域申請を、いったん受け入れないことにしたことが13日、明らかになった。

イメージ 7


国防部関係者は"今は将兵たちが転役を延期するほどの状況はないと判断する"、"将兵らの転役延期申請を受けていない"と話した。
これと関連して陸軍を中心に北朝鮮の4度目の核実験後、転役を延長希望の意思を明らかにした将兵たちが、最近まで1000人余りを超えたものという。
このうち大部分は、対北朝鮮拡声器放送再開のニュースが伝わった後、転役の延期の意思を明らかにしたという。

転役の延期を希望した将兵たちの数字は正式に転役延期申請を受けていていないだけに、具体的に集計されていないが、大体1000人余りが超えるという。
将兵の転役延長現象は昨年8月、北朝鮮の木箱地雷の挑発で南北間の軍事的緊張感が高まった際にも現れた。
 

当時、転役を延期した将兵は100人余りで軍当局は、彼らの行動を高く評価し、これらに対する採用を約束する企業が現れるなど社会的にも話題になった。
一方、今回は転役の延期を希望する将兵たちが大きく増えたことと関連軍当局は評価を慎重に対応している。
直ちに将兵たちが転役延期をしただけに、軍事的危機感が高くないだけでなく、転役の延期を希望しても彼らをすべて部隊に残るようにすることも難しいためだ。


(翻訳:2ちゃん番長)



就職できるなら兵役を延長しよう

このあいだの”韓国兵自設地雷自傷事故”で、『偉いえらい、うちの企業なら採用するよ』みたいなのがあったのです。つまりここで延長しておくと除隊してから就職が約束されたわけです。このあいだの木箱地雷自爆事故では160人ほどが名乗り出てどうなったのかは知られていませんが、採用を匂わせた企業があったのです。


ロッテ12人、SK60人などが採用にびっくり
ロッテグループは9日、楊平洞ロッテ製菓の社屋で転役延期を明らかにした将兵たちの就職意思を明らかにした12人について採用面接を行った。 この日実施された面接は当落を決定するのではなく、希望者全員を採用するという計画の下行われた。
ロッテは、今回の面接選考に参加した人員だけでなく、今後の転役予定者も希望に応じて、全員採用する方針である。

SKは23日、ソリン社屋で入社を希望する転役延期将兵らを対象に特別採用説明会をして志願者60人余りの採用手続きに入った。
今回の説明会は、採用応募者のSKグループの全体的な理解を助けるために用意されたものでSKグループの紹介、特別採用手続きのご案内や個人面談などが行われた。
SKは関係当局と協力して、転役延期将兵の採用に関する詳細な手順を進めてきた。これらの特別な欠格事由がない限り、採用担当者と面談など所定の過程を経て、SKグループ関係会社に採用される。



ところがあの騒ぎは最高レベルの警戒態勢だとかだったのですが見る間に南北会談でおじゃんになったのですね。 たしか転役延期勇者激励会には85人が招待されて、南北会談で緊張解決のあとに名乗り出たのまでいれると160人もいたのです。


イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5

しかもその様子は軍人会館で乾杯までやってたりしてました

転役延期関連過去カキコ:陸軍会館で退役の延期申請者を激励行事





兵士500人転役の延期、地雷挑発時の5倍、一夜明ければ1000超え

軍は具体的な数値を公開していない。 他の兵隊に不要な負担を与える恐れがあるためだ。 国防部長官は'重要な作戦や練習'などを理由に最大で3ヵ月まで兵士の服務期間を延長(兵役法第19条)することができる。
国防部は、兵士たちが自発的に服務延長の意思を明らかにしたことによってこれを受け入れるかどうかを検討中だ。

軍関係者は"転役が延期されれば、現役軍人の身分が維持される。 1日単位として、給料が計算され、人命事故発生時には現役に準じて礼遇する"と説明した。

ホンチョルホ(セヌリ党)議員は"希望する将兵らに限って特殊な状況の中で、転役延期ができるようにした法案を昨年12月に発議した"と話した。


◇ ◇ ◇

というわけで、自発的転役延長者は大企業に就職できたのです。2匹目のドジョウもきっといるだろうってことで1000人をこえる希望者が殺到したのですね アハハ

イメージ 6