minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

仁川空港模倣テロは、また韓国人


仁川(インチョン)空港の爆発物の疑い物 容疑者逮捕…無職、韓国人

ソウル九老区で検挙。警察の犯行経緯・動機追及
今日午前10時にこの事件についてブリーフィングを行う予定


イメージ 1[メディアミーナ]仁川(インチョン)国際空港のトイレに爆発物の疑いの体とともにアラビア語になった脅迫メモ紙を残した容疑者が犯行五日ぶりに検挙された。

仁川(インチョン)国際空港警察隊は3日午後、事件の容疑者A(36)容疑者を緊急逮捕したと4日明らかにした。 警察は、前日午後11時30分にソウル九老区でA氏を拘束し、空港警察隊に押送し、調査している。

A氏は先月29日、仁川(インチョン)国際空港1階男子トイレの便器に爆発物の疑心物体とともにアラビア語で書かれた脅迫メモ紙を残した疑いを受けている。
当時、菓子箱の外側部分にはブタンガス1個、ライター用ガスボンベ1個、500㎖のミネラルウォーターのボトル1本が、テープで巻かれて粗雑な状態で取り付けられていた。

警察が紙の箱を解体に内容物を確認した結果、ギターの弦3個、電線4切れ、乾電池4個が含まれていた。 また、ブロッコリー、キャベツ、バナナの皮などをはじめ、メモ用紙1枚が発見された。
メモ用紙には"あなたにくれる最後の警告だ。 神が処罰する"という文字がアラビア語で書かれていた。 手で書いた字がなく、コンピュータで出力したA4用紙半分の大きさだった。
警察はAさんを相手に正確な犯行経緯や、具体的な犯行動機などを追及している。


(翻訳:みそっち)



まぁ韓国では黒色火薬も簡単に手に入るようですから、実際のテロ活動も爆発があってからドタバタするんでしょうね。


イメージ 2