minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あれ? へんな仁川空港爆発物


仁川空港で発見された爆弾もどきまとめ

ギターの弦、カセットガスのボンベ、水 箱の中には生ゴミとか


イメージ 5[話題のミーナ]29日午後4時に"仁川空港C入国場の隣の男子トイレに爆発物と疑われる物体がある"という申告が行われ、空港警察隊が特攻隊は爆発物処理班(EOD)を緊急投入し、精密捜索した結果、便器の上と壁面の間に置かれた紙箱を発見された

※このほかにも午後4時半通報説や午後5時35分申告説がある

イメージ 2


発見された紙箱表の部分には、ブタンガス1つ、ライター用ガスボンベ1個、500㎖ミネラルウォーターのボトル1つのテープに巻かれ粗野な状態で付着していた



イメージ 1


仁川国際空港の爆発物の疑いの物体の周りでアラビア語でプリンタされた警告メッセージが追加で発見された。警告メッセージは、A4用紙の半分のサイズで「あなたに与える最後の警告であり、神が処罰する」という内容である。

警察では「文法間違った部分が多く、コンピュータ翻訳で出力したようだ」





イメージ 4


横25㎝、縦30㎝、高さ4㎝サイズの菓子ボックス外側には、C'EST SI BON」という商標が大きな字体で書かれている。この和菓子は、仁川空港にも入店している国内の有名フランチャイズベーカリーメーカーP社の製品である。警察は、この企業を相手に、その製品の包装箱の生産年度との主な販売店を把握しているが、バーコードがないため困難を経験することが分かった。

警察はブタンガスなどが貼り付けられた'菓子箱'を有力な追跡の手がかりと見て容疑者を追っている。




イメージ 3

ブタンガス、ライター用ガスボンベ、ペットボトルの水(500ml) 
A4用紙半分の大きさ 君たちに送る最後の警告だという文字出力物がアラビア語で書かれている 他ギターの弦3本 4個の乾電池 4つのブロッコリー、キャベツ
バナナの皮など
指紋が19個みつかっていて手がかりになるかも>>>>韓国では指紋は犯罪の証拠になりません。

◇ ◇ ◇



なんでわざわざ変な再現写真が出てくるのか? 公表された写真にも疑問が


イメージ 6


最初は29日の午後6時過ぎにニュースになったのです、最初は空港のトイレでブタンガス2個の入った紙箱という報道で、写真はありませんでした
そのガムテープで巻かれた写真の方なんですが、警察の爆発物処理班がその場で中身を開けて調べたっていうんですよ、するとこの出回っている写真は爆発物処理よりも前に撮られたことになるんですが、中身の発表よりも早く写真が出てきたんですよね。そして写真の提供は仁川地方警察庁だというのです
最初に写真がでたのはなんと飛ばし記事でお馴染みの中央日報 http://news.joins.com/article/19499872 でした。これが当日の19:09です。
その日はベトナム人が仁川空港から逃げたニュースもありましたが、この時間帯までは聯合ニュースやYTNは速報だけで爆発物の内容については触れていませんでした。


イメージ 7

▲29日午後9時のニュースで予想された箱と中身のようす
これは中央日報のトイレ箱よりもあとになって作成された


YTNは23時過ぎにようやく空箱とブタンガスボンベの写真を動画に編集してニュースにします。
翌30日になると警察の記者会見で爆発物のような箱には乾電池4つが入っていたと発表されアラビア語の紙も入っていたということになってようやく箱の中身がわかってきたのです
この聯合ニュースやYTNが写真つきでニュースにしなかった理由は何でしょうか? 

イメージ 9
だから最初は『トイレで爆発物発見』っていうのに合わせてどっかの新聞社が作った『再現写真』なのかと思ったのです。

◀YTNなどが引用するのをためらっていた写真

そしたら同じことを考えた韓国の人もいたみたいで、『爆発の危険性があるかも知れない段階で何の防備もしないまま撮った写真がでてくるのはおかしい?』っていう意見まであったのです。

だけど韓国では時系列の順番はどうでもいいことなので、発見よりも先に爆発物が解体されてみたりしてもおかしくないかなっと思ったのでした。






イメージ 8