minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

江南スタイル造形物登場


コエックスに'江南スタイル'造形物登場

今更だけど観光客のランドマークになるようにつくりました


イメージ 2[ソウルミーナ]ソウル江南区(カンナムグ)に歌手・サイの江南スタイルを形象化した造形物が建ったんです。 江南区は今日の夕方7時、三星(サムスン)洞のコエックスの東側広場前で江南スタイルの造形物の竣工を記念する除幕式を開きました。


イメージ 1


歌手・サイの江南スタイル、馬ダンスの動作の腕の部分を形象化した造形物は青銅製の素材に高さ5m、幅8mの大きさです。 上から見下ろすと、両手で地球を覆った姿であり、下に人が立つと'江南スタイル'の歌が流れ、、夜には発光ダイオード照明がきらびやかです。


イメージ 6

シカゴのクラウドゲートやニューヨーク・ウォールストリートの牡牛、ロンドンのピカデリーサーカスなど世界的な観光名所は、その地域だけの話の種が盛り込まれた造形物があるという点に着眼して、韓国視覚情報デザイン協会ファン・マンソク作家の才能寄付と様々な専門家らの諮問を受けて作りました。

除幕式を前後してはさまざまな祝賀行事も開かれ。 フィエスタ、エイプリル、ヘイズ、トゥルディー、ムン・ジュンヨンなど有名歌手の公演が続き、有名な手作りのビール試飲イベントも用意された。
江南区は来月4日から8日までC-Festivalを開き、観光特区の一帯を文化の遊び場にして大型公演も行う計画だ。 また、毎年7月には、江南スタイル音源発売を記念して様々なプログラムを企画することにしました。


(翻訳:みそっち)



そういえば大層な話題になっていたそうですが、一度も終わりまで聞いたことないし”オートバックス”のCMとよく似ているそうですが それもどうだか?


イメージ 3

イメージ 4


そういえば明日はセヲル号2周年記念日じゃないですか。あの”空白の7時間”の日ですよね。




イメージ 5