minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

全斗煥次男 労役場で封筒貼り



”罰金40億” 体で払う全斗煥次男、原州刑務所で封筒折り労役

ソウル拘置所から移送…"1ヵ月以上の労役時には作業場の施設に分散収容"
韓国では労役場でのお仕事を”強制労働”って言うよ その日当は400万ウォン


イメージ 1[暮らしのミーナ]罰金40億ウォンを出さず、労役場に処された全斗煥(チョン・ドゥファン)元大統領の次男、ジェヨン(51)氏が、ソウル拘置所から原州(ウォンジュ)刑務所に移された。

25日、法務部によると、チョン氏は今月11日、原州(ウォンジュ)刑務所に収監され、1日7時間封筒折りと炊事支援などの労役をしている。


イメージ 4法務部関係者によれば、"未決囚を収容するソウル拘置所は長期間労働の刑を執行する作業場がない"、"通常労役の留置期間が1ヵ月以上のすべての労役受刑者らは長期労働作業場がある矯正施設に分散・収容される"と収監の背景を説明した。
 
原州(ウォンジュ)刑務所は建築してから36年経った老朽化矯正機関で、無期懲役の刑または10年以上長期囚たちが主に服役すると法務部は伝えた。

チョン氏は27億ウォン台の脱税容疑で起訴され、昨年8月、最高裁判所で懲役3年に執行猶予5年、罰金40億ウォンが確定されたが、期限内に罰金を払わず、今月1日付けで労役場に留置された。

強制労働の日当は1日400万ウォンの割合で10万ウォン水準の一般刑事事犯に比べてはるかに高いため、'皇帝労役'という批判が出たりもした。


(翻訳:みそっち)



韓国人にとって強制労働っていうのはこういうのを想像するんですね。



◇ ◇ ◇


さて、封筒の手折りですが、薬袋っていうのはそういうのも聞いたことあるけど規格サイズの封筒は抜き型で展開形をつくって製袋機のこっちに積んであっちに出来上がりですよね。(タブン)


封筒豆知識

イメージ 5A4用紙を畳んでも封筒からはみ出るサイズの長4封筒は205×90というサイズです、これは広げると(90×2)+のりしろ、205のほうは底ののりしろとベロっていう大きさです、これはA判(880×625)の半裁に6面入るというわけですね。(ホントカ) 
同様によく見かける長3封筒は120×235という寸法ですよ。こちらものりしろとベロを足すと四六判(1091×788)の半裁に6面入るんですね 大きな角2封筒だと四六判の半裁に2面入るみたいです。
ところで封筒につかわれるクラフト紙ってハトロン判なんですよね

さておき、薬袋も手貼りなんていまどきは無さそうですよ、みんな機械で出来ちゃう
そいじゃぁマチ付きの封筒が手貼りでしょ? う~~ん 手提げ袋なんかのあれも機械でワサワサ出来ちゃうし それでも手貼りってしてるのかな
あのUZUMAKIバッグも機械で作ってるし



イメージ 2◆今日の問題 こういう封筒ってななめに
   面つけするのでしょうか?

ダイヤ貼りっていうよ 招待状なんかで見るでしょ






イメージ 3