minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国リオ五輪馬術競技、干し草を物乞い



リオ五輪馬術競技、御曹司だからなんとかなる事情

韓国乗馬協会の不注意で干し草申請の時期逃して'物乞い'
"他の選手だったなら、どうやって大会実施するかも心配されるほど"


イメージ 1[お馬さんがころんだ]韓国の選手としては唯一、リオデジャネイロオリンピック馬術競技種目に出場する金東善(キム・ドンソン)(27・ギャラリア乗馬団)が大韓乗馬協会の不注意で大会期間に馬に食べさせる干し草の確保に困難を経験している。

イメージ 3リオで現地適応訓練中の金東善(キム・ドンソン)は5日(現地時間)、オリンピック馬術競技センターで連合ニュースと会って、今回の五輪を準備する過程で感じた困難を明らかにした。
最も大きな問題は、馬の主食の干し草の不足だ。
選手がご飯のパワーで運動に出るように馬には良質の干し草が重要だ。 質のよい干し草を確保するためには事前にリオの組織委員会に申請しなければならない。
金東善(キム・ドンソン)はしかし、"協会が事前に知らせないため、申請時期を逃し、質が非常に悪かった干し草だけが残っていた"、"到底、馬に食べさせることができず、他の国の選手に'物乞い'しなければならなかった"と説明した。
金東善(キム・ドンソン)はまた、"大会期間、監督会議をするのに乗馬協会一般職員が入る"、"その職員のほかに乗馬協会からは誰も来なかった。 協会の会長選挙が今年としているが、選挙が五輪より重要なことではない"と遺憾を表明した。
※金東善(キム・ドンソン)は韓国企業ハンファの三男でお金は持っているがオリンピック出場をめぐって不正な働きかけを行い乗馬協会の推薦を受けずにオリンピックに出場している

他の国は馬を引いてくれる人とスタッフにもユニフォームが支給されるが、韓国の場合に支給されなかったと付け加えた。

金東善(キム・ドンソン)はアジア競技大会馬術競技では韓国が日本にいつも勝つが、今回の五輪で両国の差を実感したと明らかにした。
※現在アジア大会だけを見たとき、日本が金メダル15個で1位、韓国が11個で2位

イメージ 2彼は"日本は実力が落ちるが、三種目に全部出場してチームの規模もドイツ、アメリカなど、馬術強国と似ている"、"韓国は私と管理士、協会職員三人だけ来ている。 正直に協会からしてくれるのがないようだ"と話した。
※韓国はオリンピック馬術でメダルを取ったことがない、ニホンはバロン西が金メダルを取ったことがある。

金升淵(キム・スンヨン)ハンファグループ会長の三男の金東善(キム・ドンソン)は"私のように支援を受けられない選手ならば、どのように大会を行えるか心配される水準"とし、"協会の関心と支援が必要だ"と付け加えた。


(翻訳:みそっち)



う~~ん 馬は触ってみたことしかないですが食べたことならあります。精がつきすぎたのか目やにが出て困りました(ホントカ)

さてハンファの会長といえば刑務所暮らしが長いんですが、あれれ、恩赦の対象じゃないみたいですよ。



イメージ 4